http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
お届けって本当幸せ♡
初の石川県~!



お届けしたのはビアンカ改めゆずちゃん


保護してトリミングから戻った時。




寂しがりやのゆずさん。




生まれたのは手術を怠りどんどん増えてゴミ屋敷のような個人宅。
はじめから多頭で、飼い主は全く世話をする気がなかったようで初めてビアンカを見た時は毛玉が歩いていたようだったけど......。




多頭で育ったから先住のワンコがいる方がええのかなぁとか思ってたけど。




そうではなく、ゆずさんは今度こそ自分だけを見てくれべったりと甘えさせてもらえる方が幸せみたい
やっぱり環境とかよりその子の個性や求めてる心の声に耳を傾けないとあかんっちゅーこっちゃやなぁ~




んで、そんなピッタリのご家族が迎えたいと連絡くれた~





まぁ、そんなわけで石川県なんやけど。





この冬は雪があまり降らず、ソリ遊びに飢えてた私とRowanは石川県からの帰り道、どこか遊べるとこがあるのでは?!と期待し一緒に行ってくれてんけど.......





雪は皆無
んんん~残念~~~




でも途中のSAで犬達を休憩させたりするのも毎回ひとりで大変やけど、今回Rowanが一緒やったから余裕
本当ありがとね!





広くてすいてるランがあって良かった




ゆずさん、すっかりRowanの虜に......





よっちゃんはsacoさんから離れないから自撮り





修学旅行で岐阜県へスキーに行くねんという美容関係の専門学校生の皆さんにナデナデ可愛がってもらって~





少しだけ、日本の動物たちの現状の話とか出来た
ビアンカは今日、卒業するんだよって伝えたら。






良かったね~
幸せになりねって。





ちょいビビリながらも嬉しそう




良かったなぁ






新しい家族のもとですっかり寛ぐゆずさん





いついつまでもお幸せに~










ゆずさん達の兄弟。
同じところからレスキューされた男子組。





ニコ君と。





サイ君改め春君。




どちらもレスキュー後、早々に馴染んだ女子組とは違ってなかなか人に対するトラウマが激しく難しかったんだけど。




無事、スピード卒業なさいました




あまり人馴れしてない子を家族に迎えてくれる優しさが嬉しくて。




なんとも言えないあったか~い気持ちになるんよね。




里親さんの勇気に感謝







ニコ君のお届けは舞鶴。
またまた皆んなと行って帰りのSAドッグランで遊んでたら。





遊んでたら





小雨降る中、向こうから合羽着せてもろてトコトコ歩いてくるラブさんが。






フェンス越しに「入られますかぁ~?」て聞いたら
「いえいえ~トイレさせようと思っただけなんでええですよぉ~」て。

「それにしても多頭飼いですね」
て聞くから
「いえいえ~。新しい家族募集中の子ですよ」て言ったら
「うちの子も元保護っ子でボランティアさんから譲り受けた子ですよ」て。





あらま~そうなんだ





聞けば有名な団体さんからの子だった
保護当時のことや、迎えられた頃の話を聞いてたらなんか嬉しくて嬉しくて涙が出てきた。




LEY-LINEからでなくても、こうやって沢山の人の想いで命繋がり幸せになってる話を聞くとやっぱり感無量で、ジーンとくるだよね~。




こう見えてくじけそうになる時もあるし、経済的にも気持ちもいっぱいいっぱいで泣きたい時も山ほどある。





でも、殺されていたかも知れない命がこうやって幸せになってる姿を見ると、ああぁ~何があってもコツコツでも続けよう。
って思う






ずっと幸せで長生きするんだよ。





ほいでから。




ボランティア仲間の友達から預かった花ちゃん




花ちゃんも高齢のようで里親さん見つかるのは時間かかるかもって思ってたけども。




たまたまのご縁ですぐに迎えてもらえることに。

ワオ~ッッッ
ご卒業おめでとうございます




花ちゃんは
三重県っ子になりました






ママ、ありがとう。
よろしくね。
と言ってるとしか思えない
素敵写真だわ~




ほいで、ほいで。
新入りさん、いらっしゃ~い





ダックスさん。





ほいでもいっちょダックスさん。






ほいでからチワワのおっちゃん




この子達はいつもの綺麗なお姉さんとこに預かってもらうこと決定~
お姉さんとこはそう遠くはないけど渋滞するとこ通らなあかんくて、搬送だけでもメチャ時間かかるから検査等も代わりに行ってくれるのでほんま助かる~~~
宜しくです

Blogはこちら。
http://s.ameblo.jp/wag0305/





ほいで。



黒ラブmixこたろう君。





チワワさん。





もいっちょチワワさん。






更にもいっちょチワワさん。





ほいでからトイプーさん。




8頭のご参加でございます
また素敵ご縁お待ちしちょります









LEY-LINE
http://ley-line.info

page top
ハッピー続きなこの頃。
クロエさんに引き続き。。。




わかばさんに、お声かけいただき先日、長い間預かってもらっているBloom riraさんでお見合いがあったんだ~



本当に素晴らしく頭の良い子で、ここのママの気持ちを全て読み取るようなそんな子。



いろいろ事情があって、わかばは最初のケアファミリー宅から3軒目となってしまい申し訳なくて。
早く落ち着いてずーっと一緒にいられる我が家を見つけてやりたくて仕方なかったのだけど、こればっかりはご縁のもんやしどないもこないもなるもんやしなぁ。



そこへ今回のお話やし、めちゃめちゃ優しいあったか~いご家族やったもんで決まりやした~~



で、ここのママ(あ、クロエママね)がお届けも行ってくれるようスケジュール調整中
長くなってしまったから、ちゃんと説明してお別れしてきたいって言ってくれて。
大事に思ってくれて本当にありがとう。




わかばは関東の劣悪繁殖場からギリギリ運良くレスキューされ、遠い大阪まで来ただよね。





関東で引き取って荒運転の長旅を共に到着した朝。
ちょい酔ってる~
すまんのぉ




まぁ、ほんまええ子やし問題ナッシングやしきっときっと大丈夫や思うけど、まずはトライアルっつー気持ちで気楽に行ってきてよ~。
いつか同窓会で再会しょーなー











ほいで。
ほいで。
ほいで~







なんや思う~







ほいでよ~








ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ~
ほんまに感動で泣くかも
てか泣いてる









早よ言えて
ほいだら言うよ~


























どどーん



キャーーーーッッッ



どすこいどんちゃんを家族に迎えたいって
以前、癒してくれたラブラドールに今度は恩返しがしたいってぇぇ~




っつー方が現れてん
きたきたきたよ~。




新年は本当の家族とさ、ほんわかあったか~く過ごせるな。
どんちゃん




なんとも言えない愛くるしい子で、ずっと一緒に居たかったけども。。。







我が家では、こんなんなったり。








どんどん、こんなんなり。
もう、どんちゃん埋もれて服着てなかったらどれか分かりません。





山道も他の子と変わらず歩かされ。





くたびれ果ててるのに。





おもちゃにされ。。。






それでも、文句も言わず穏やかに。
まるで悟りを開いたかのように過ごすどんちゃん。







里親さんのブログも見せてもらった
ほんまに素晴らしい里親さんと出逢えたわ。きっとピッタリやで。






どんちゃんは関東の子になるねん
20日着でお届けしてきやすぅ~








LEY-LINE
http://ley-line.info








page top
クロエさんついにご卒業。
ボルゾイ、クロエさんがついに卒業。

出産や育児や、いろんな事を乗り越えていよいよ自分自身の幸せを引き寄せる番がやってきた




愛しのクロエ
もぅお別れだと思うと泣けてくる。。





繁殖場で生きてきたクロエにとって、納得いく育児は今回が最初で最後のようだった。
そしてその子供達は最後の子供たちになる。



だから、時々は顔を合わせる事が出来る距離にいかせてやりたかったから。



とっても良いご家族から数件お申し込みいただくも何故かかなりの遠距離ばかりで迷った。。。



とっても良い方ばかりなんだけど、今後も一緒に子供達と再会しようとクロエさんと約束したし、それを守れないならば我が子にする気持ちでいたのだけれど...




諦めなくて良かった




いつも、いつも多大なるご協力をいただくBloom Riraさんが家族として迎えたいと



最初からとても気になる存在だったらしく、でも他にもっと良いご縁があるのではないかと言い出すのを迷っていたそうですが........。



ご縁というものは不思議なもの。



こんなに気立ての良いクロエさんがボルゾイの中では最後までいたのは、ここへ行くためだったんだにゃ~←意味なし




アンさんにいただいた首輪
これをつけて行こな。











ドドーン。




あら
違った






おぉ~




綺麗だよ~クロエ
まだいっぱい一緒に走りたかったけどsacoさんがよく知ってるyukoさん家だから安心やで。
また、絶対に遊びに行くからね














おやすみ、クロエ





ドンちゃんも
おやすみ。



ごめんな、オモチャにして










で、突然到着。





いろんな物に興味津々。




やっぱ花が似合うわぁ~
素敵やなぁ



幸せになるんだゾ
Yukoさ~ん、よろしくお願いします~




ほいで、クロエさんがうちで引き受けた最後のボルゾイで。
最後のイタグレさんはコハちゃん
親友からの紹介でメチャメチャメチャメチャ温かいご家族に迎えてもらうことに
ほんまありがとう~
ひたすら感謝



お届けしたけど、すぐにベッドの下へ潜り込んで出てこず。。。
その為 写真なし~

でも、のんびりゆったり過ごさせてくれるご家族だから良かった
まじピッタシのご家族やわ





こんな大きな鳥達。
売れ残るとよくペットショップの裏に閉じ込められたりする事もあるらしく。
そーゆー子を引き取って育ててるっつーから驚き。。。



この子はオウジロウ。
ベッタリ抱きついてきて、耳元で囁く。
「ぼくのなまえはオウジロウ」
「ぼくのなまえはオウジロウ」
「ぼくのなまえはオウジロウ」



「そっかぁ、オウちゃんありがとう。
わたしのなまえは"さこさん"だよ。」
って言うと
「さこさん♡」ってチュッチュしてくれて感動~
可愛い過ぎてヤバイ~。



でもさ、平均寿命は80年なんだって~。
国はオーストラリア。



日本で生まれ保護されたから野生になることはまず無理。
オウちゃんは大事に大事にされてたし、自由に出来るスペースがあったけど本来は鳥は飛べないところで飼う生き物ではないやん?
ましてやペットショップなんかで販売したらあかんよな。




羽根がとっても綺麗なサーモンピンクで、装飾品とかに使う為にどんどん殺されて絶滅しかけたらしい~




人間ってなんと残酷なんだろう。
羽根を取る為に殺すなんて。
会話が出来るほど仲良しになれるのに。
動物は友達。




オウちゃんまた会いに行くね~





ほいで
いろいろな御礼~


まず!
シモン改めひなた君のママからお気持ちいただいちゃって!
猫の琥珀とみーやの医療費と、琴ちゃんのアレルギー検査に使わせていただきました
本当にありがとう



で、次に、真理ちゃんの紹介で知り合ったいっこちゃんからも

お気持ちと。。。





手作りクリスマスリースが届いた~
真ん中の文字は「Ley-line」





ひやぁ~ほんまありがとぅ~



感動~~



いっこちゃんからいただいたお気持ちは、代引きで届いたフードに使わせてもらいました
まじ、ピンチやったから助かりました




とってもとってもハッピーな気持ちになったよぉ~ありがとっっっ!






皆さん、良いクリスマスを
ってそれまで更新せん気か






LEY-LINE
http://ley-line.info




page top
ウィリアム王子ご卒業されました
綺麗なお姉さんとこでお世話になってたウィリアム王子



トリミングと去勢手術してもらう為にお姉さんとこ行ったんだけど。
歯石もかなり酷く、目もなんとなく問題ありそうで色々診てもらってくれた。



ウィリアム王子は、散歩中に地面の匂いを嗅ぎながら歩いてたりすると停めてある自転車のペダルにコーン!とか、電柱にゴンッ!とか時々あったんやけども。



どうも視野が狭いらしく、上だけなのか横もなのか、どの程度なのかはハッキリ分からないんだけど、とにかくちょっとそんな感じらしい~



お姉さんとこの獣医先生の話では、もしかしたら緑内障の後遺症なのかもと。



今後、現状維持できるかもしれないし、将来的に見えなくなる可能性もないこともないと。
とにかく、過去の経歴も病歴も謎なんでハッキリ言えないのはもどかしいのだけど、里親さんにそのまんま伝えてんよ。



だから、だから。
お父さんともう一度ゆっくり相談してもらって今回ご縁がなくても大丈夫だからまた改めて連絡するね、って伝えた。




しばらくして電話してみたよ~



ほいだらよ。
「せっかく、ご縁があってうちに来ることになってたんやし心配はあるけど迎えさせてくれる?」って



あらぁ~
良かったなぁ~
王子!ほんまに良かったなぁ
なんと寛大なご夫婦なんでしょ。
ほんまにありがとうごじぇーますだー



優しいお父さんとお母さんのおかげで、安心して暮らせるね



綺麗なお姉さんに医療費の不足分を払おうと思って足運んだんやけど。
「いいよ、その分はこちらでさせて」て~
ひゃ~すんません~



それに




ジャジャンッッ



「食べや~」言うてご飯出してくれた~
いっつも、お肉を食べない私の為にわざわざランチメニューと別に作ってくれはるねんよ
「親戚のオバちゃんや思て遠慮せんと食べ」言うてくれるから。



ほいだら次回からはオバちゃん!って呼ぶねて言うたらなんや怒ってはったみたいやけども。




いよいよお届けの日
三連休の最終日
ごっつい渋滞ちゃうかと皆言うからよ。



4時前からワンコ達全員叩き起こしてトイレ行ってから車に乗せて朝6時に出発
ほんまは5時半に出ようと思ってたのに遅刻やわ




あ、目指すは岡山やで。




長旅は辛いドンちゃんとチビちゃんはお留守番で、他のメンバー皆乗せて行くよ~~~



全然、渋滞なくスイッスイ
おぉぉ~日頃の行いがええんやな。
わたす
ヨシヨシ。
ええ調子やぞ~







............と思ったら。
高速で。
ヨッシーが。




ブリブリブッシュ~て




ものごっつい臭いが充満してきたし。



高速の緊急避難スペースに停車してを片付け。。。



ま、こればかりはしゃーないしな。
よっちゃんのせいちゃうから気にせんといてな。
大丈夫やよ。



で、また走りだす
すっかり明るくなってちょっと車も増えてきたけど全然余裕~



早くも中国道~



ほいだらまた。
ブリブリブッシュゥゥゥ~ッ









そーや!
昨晩、お留守番の時、ピーピー鼻鳴らして寂しがってからちょっとゆるかったんよ
メンタルからくるピーピーかぁぁ。
んんん~。。。



次の緊急避難スペースまで皆しばらく我慢なあ~



ほいでまた停めて処理して、足拭いて、してたけど渋滞には巻き込まれず。



途中、ドッグラン付きのSAでゆっくり休憩してランでは皆いろんな人に撫でてもらったり保護される子の事や里親探してる子達の事なんかも話したりして楽しんだ~



写真?
もちろんない。



あら~
ないやんかぁ~



ウィリアム王子の門出やのにまたしても1枚も撮ってないがな
王子ごめんな~






で、ついたで。



なんと見晴らしの良いお庭
素晴らしい~




ウィリアム王子はちょっと長くて覚えられないから王子って呼ぶんだって~





良かった


里親さんご夫妻。
それに綺麗なお姉さんこと親戚のオバちゃん
ほんまにほんまにほんまにありがとう







LEY-LINE
http://ley-line.info
page top
新メンバーさんのことちょっと&クロエさんと陸の再会

ゴールデンの女子。
琴音ちゃん。

残念ながらフィラリア陽性。。。





ゴールデンの女子。
マリーさん。

マリーさんも残念ながらフィラリア陽性。
先日、不妊手術も済みました~





オーストラリアンシェパード女子。
名前はセレナ。

フィラリア陰性。




ほいで。


ジャックラッセルテリア
こちらも女子。
名前はシナモンちゃん。
10歳超え。





イングリッシュコッカー
こちらは男子。
王子のような容姿に思わずウィリアムと命名




ほいで、ほいで!


ミックスの女子。
名前は花子。

フィラリア陰性。

先日、不妊手術時に胸のデキモノ2ツを取ってもらったよ~




新メンバーさんで~す。
全員 性格花マルさんです!


少し落ち着いた子から順番に里親さん募集しまぁす
よろしくお願いします






ほいで。



子ボルの陸君の里親さんは、元々、忍君の里親さんを紹介してくれた方。
忍を預かってくれてた方は元々、陸君の里親さんに迎えられたユリアさんを保護した方。
と、実際知らない方にはややこしくてきっと「」て感じやろけど、とにかくとにかく、もう不思議なご縁でずーっと皆が繋がってるんです




で、こないだ里帰りで皆集まるからと呼んでいただき行ってきたよ~
遅れて参加したもんで、陸ボンは遊び疲れて庭で眠る


おぉぉお~っっっっ!!!!!!



あまりの可愛いさに黙って見てられなくて思わず「陸!」て声かけたらビックリして飛び起きてきた。



クロエママと突っ立ってる私の方へ駆け寄ってペロペロの再会




なんて、なんて可愛いのぉぉぉお~






クロエママも喜んでくれてたみたい。
じゃれつく陸をうまく相手してくれてる。さすがやなぁ~。



美味しい料理をいただいた後は、皆でお散歩






クロエママとうちの夢八君




忍ちゃん
可愛いなぁ





外を楽しむ天才陸ボン。



次回は同窓会で再会やな!
楽しみしてるよ~ん




LEY-LINE
http://ley-line.info
© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
