http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
ゆずさん卒業
ある女性のおかげで繁殖場から救い出されたバーニーズのゆずさん。
先日の夜、お届けに行きました
フィラリア陽性でも大丈夫です、と言ってくれて本当に本当に感謝しかないです。子供さんのアレルギー調べて数値的にはOKだけど、万一アレルギー反応が出たらお返しいただく事が条件です。。

最後の散歩。
左がゆずさん。右のは夢八君。

ゆずさん、だいぶ表情出てきました
夢八40kgで、ゆずさんが23kgだから半分ほどしかない~

一生の大半を子犬を生産して、誰かを儲けさせる為に、誰かを癒す為だけに愛される事は知らずに繁殖だけに生きてきたゆずさん。
今までの分を取り返すくらい誰よりも幸せになってね

ペットショップに卸す繁殖業者は商売ですので、親犬の健康や心なんて気にしてません。
病気の予防などもしてない所が殆どだと思われます。
儲かるからやり続ける...

元を断つ為に、ペットショップで生体を購入する事を断固止めましょう。
これから買おうとする人がいたら、教えてあげてください、その子犬のお母さんがどこかで苦しんでるって。。

元を断つしか、この地獄は終わらないから、私達愛犬家からどんどん発信していきたいと思ってます。。
page top
マミー決まりました~
千葉のご家族から「マミーを我が子に」とお返事いただきました

こちらのご家族は以前にも保護されたゴールデンの男の子を引き取った経験があるので、保護犬に対してとっても理解があります

でも、少し前にその最愛のワンちゃんを亡くしたところだったのでフィラリア陽性のマミーを迎えるにあたり、やはり悩まれました。

その子が亡くなる前に、また行き場のない子を引き取るよと約束されたそうで今回手をあげてくださいましたが、ご家族の心の傷が癒えていないのに万一の事があった時に耐えられるかどうか......。

よくご決断くださったと思います。

5年くらい前にLEY-LINE卒業のガレージに繋がれっぱなしだったゴールデン男の子「三太君」。
この子もミクロフィラリア陽性でしたが2年ほどで「陰性になったよ!!」と知らせをもらったので、その事を伝えると希望が持てたと言ってくださいました。

千葉までは600kmくらいかな?

マミー、頑張ろうねぇ~


保護した日のマミー(右前のクレートに入ってる子)と息子。マミー不安そう...
page top
ゴールデンのマミー
「マミー」と呼ぶと嬉しそうな顔はするもののビクビクしてしまう。

這うようにしながら、シッポを股にはさんで小さく振りながら近づいてくる。。。
そんなに怖い目にあってきたの・・・?
絶対に絶対に叩いたりしないよ、約束やよ、って抱きしめて頭を撫でると安心したように目をつむり体をもたせかけてくる。

やせ細った体に、何度も出産を経験したであろうお乳の様子。
保護前にも出産していたようで、しばらく不妊手術は見合わせよう。。。
写真 2

足下で鼾かいて眠るようにもなってきた

写真 1

愛してるよマミー


page top
デニーの旅立ち
21日 デニーのママからデニーが虹の橋を渡ったと連絡いただきました。

ママからの言葉

「私たちに愛をいっぱいくれたデニー」
気を遣う子だったから・・唯一デニーが笑ってるような写真です。

22P2013_0715_220302.jpg
腹水が溜まり辛くなってきた頃

ここでオシッコして良いよ、と言われてオシッコしたら心臓がキュンとなって3時40分に天国へ旅立ちました。
それまでずっとずっとパパとママと猫のズーとお話ししてたから寂しくないよ。
パパは何度も「この家に来てくれてありがとう」って言ってくれた。
みんなで一緒だったから安心して逝けたからね。心配しないでね。
天国から幸せを掴むワンコ達を応援してるよ。
本当にさこさん、皆さん ありがとう。
デニーより


ご近所の皆さんに可愛がられ、お花をたくさん持って来てくれました。
今でもすぐに起きそうな顔をしているね、と言ってくれます。

22P2013_0721_224406.jpg
本当に安らかな眠りについたデニーの表情・・・

デニーのご冥福を心よりお祈りいたします
page top
わん好き!さんより~
いつもフードを購入する「わん好き!」さん
とっても信頼できる商品と店長さんであり、保護活動に大変理解がある
ご自身も啓蒙活動など積極的に行動もされてる中でLEY-LINEにはご支援までしてくれます~
ありがた~い存在なんですぅ。
今回はフード頼んだらこんなんつけてくれた~


酵素粉末~。

詳しくはこちら
http://wansuki.com/

これは特にボンちゃんがよく食べてたな、便秘気味やったけどこれ入れるようになってから快便に。。
今いる繁殖場レスキューレディース3頭組も下痢やら血便やらやったけど、これのおかげでやっぱり快便

わん好き!さんありがと~
page top
チビ丸の卒業
こないだチビ丸がLEY-LINE合宿所を卒業しました~
とっても利口な子だったので問題なく過ごしてくれると思ってます
出発前、一番の仲良しだったチャイ君とお別れの挨拶を......



「元気でがんばれよ」

「お前もがんばれよ」

「おかんを困らせたらあかんゾ」



「うん.....」

チビ丸は野良犬が生んだ子。
人に懐かず処分対象だったけど、某行政のお姉さんが頑張ってくれて命救われました

でも...

お母さんは殺処分になったと思われます。

合掌。

お母さんの分まで幸せになって、いっぱいいっぱい生きるんだよ!!!!!

チビ丸が卒業した翌日、チャイ君にもお見合いが入り早速お届けしました~

とっても優しいパパさん。



幸せになるんだよ~~
page top
豆ちゃん
京都 鞍馬のご家族の子になった豆ちゃんから、お便りが届いた
嬉しい~~~~~

京都の佃煮と和菓子と一緒に写真を送ってくれたんだけども。。。。。。

佃煮と和菓子の写真は撮ること忘れ胃の中に入ってしまいました~
最高に上品なパッケージに、最高に自然な味わい。
めちゃめちゃ美味しかった!!!
ほんまにありがとうございました~

豆ちゃんは、ネネとクマの兄弟。

一番小さくて、痩せっぽち。そして全盲。。。


保護当時の豆ちゃん


でもトイレは一番に覚え、完璧だった。

里親さん宅でも多少いたずらはするようになったそうだが、無理を言わず、とっても聞き分けよく過ごしているらしく「可愛いくてね~」「こんな頭の良い子は他にいないね」と話してるんだと言ってくれました

めちゃくちゃ穏やかなご家族で(特にお父様!!!とっても素敵なほがらかなお父様でした)愛情いっぱいで、豆ちゃんを心から愛してくれてる。

ほんま、これ以上ないくらいの幸せをありがとう

私も豆ちゃんファミリーが大好きです

また会いたいなぁ~



page top
デニス
今年、2月に東京へ巣立ったデニー君....
元々フィラリアにかかっていたが元気に過ごしていたのに、ここ最近急に心臓に負担がかかりはじめたようで医師からは覚悟しておくように..と言われたそうだ。

里親さんは私の父のお世話を頼んだこともあるヘルパーさん。それをキッカケに数年前にも一度うちから犬を引き取ってくれた方。
とっても深い愛情で包み込んでくれたが、年齢には勝てず彼女は虹の橋を渡り、すぐにデニーを迎えてくれた。

フィラリア陽性だと知って引き取ってくれたので覚悟はしていたから大丈夫、と言ってくれてるが写真に写るママは本当に辛そうで申し訳ない気持ちでいっぱい........

デニーは保護されるまで撫でてもらった事もない感じ、撫でると何してるの?というように首をかしげて体が固まるようなコだったが今では里親さんご夫妻にしっかり甘えてベッドで一緒に寝るまでに。。
この先が短かったとしても、きっと今が最高だと思ってくれてるよ、デニーに愛を本当にありがとう、ありがとう、ありがとう!!!

page top
ソラちゃん和歌山へ
ソラのお届けで和歌山行ってきた~。

大自然に囲まれ遊ぶとこいっぱい
ソラにぴったりやなぁ、良かったなぁ。

本当はせっかく和歌山行くから他のコ達も連れて川遊びでもしよかなと思ったんやけどアルナの保護場所移動で急いで大阪に帰らないと...

そう、報告が遅れました
アルナ君は京都の方が1ヶ月の期間限定で預かってくれる事になりました
本当に感謝です。
ありがとう~!!!

page top
ホームページ更新してるのは...
レオ君でした~
page top
オーシャンパパランドから
オーシャンパパランドからスタンダードプードル4歳男子預かってます

繁殖しようと多頭飼育をはじめた夫婦が病気なのか、経済ショートしたのか知りませんがとにかくお手上げ状態になり訓練士仲間の方からの相談で里親さん探されてます。

品行方正な「まりも」君。
IMG_0153.jpg

常に穏やかで、こちらの言う事をよく理解しているようです。

まだまだエネルギー溢れる年齢です、しっかり運動させてくださるご家族が望ましいと思います。
page top
賑やか
野良犬が生んだ白チビ君。
何もかもが怖くて外へ出しても固まってしまう感じ。
すぐには引き取れないけど大丈夫かな〜
IMG_0161.jpg



しかし6月28日に迎えに行くと、某所の女性職員さんが時間かけてゆっくりと接してくれたおかげで行った時にはまるで別の犬のように明るくなってました
連れ帰り、お風呂入ったらすっかりくつろぎモード
IMG_0160.jpg



他の大きな先輩達ともうまく過ごしてるよ〜
IMG_0156.jpg


甘えん坊さんでとっても可愛いチビちゃん。
お留守番の短いご家族を求めております
LEY-LINE
© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
