http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
続き・・・
続きが大変遅くなり失礼しました〜。。。

千葉のマナちゃん宅ではご家族でのお出迎えいただきました。

はじめは、少し戸惑っていたマナちゃんでしたが表情を見ると、全てを理解できてるようです。

マナちゃんちには少し前に虹の橋を渡ったお兄ちゃんゴルの「ダンテ君」の写真がありました。

IMG_0263.jpg
寂しい想いも癒えない時によくフィラリア陽性のマナちゃんを受け入れる決意してくださいました。

ダンテ君が「また行き場のない子を迎えてあげてほしい、今度は女の子だから安心してね」とメッセージをくれ、必ずそういう子を迎えるね、と約束したのだそうです。

IMG_1838 マナちゃん初日
わたしも一緒に記念撮影入れていただいちゃいました


・・・そして・・・
翌日、ママさんから早速メールいただきました

→→→
検査の結果、
そちらでのクスリが効きミクロフィラリアは落ちていることが判明しました。
残るは成虫のみで、今後段階的に駆除していくことになりました。
咳、血尿もないようなので、2〜3年先の完治に期待したいところです。
右耳の炎症は穴が塞がっている状態でかなり痛いものらしいです。
マナちゃんは「がまん強い子」とほめられました。
毎日の点耳薬で、来週再診の予定です。

狂犬病の注射と登録、マイクロチップはそのときに
行ってもらうことにしてきました。

そしてその翌朝。

さて、今朝のマナちゃん
元気に目覚め、夫と40分ほど散歩しました。
ときどき取るアイコンタクトがたまらなく可愛かった様子です。

ゴハンもよく食べます。
少しだけ生肉を混ぜたところ、あっという間に完食です。

ハウスが大嫌いだった先住犬のダンテに比べ
マナちゃんはハウスにいると安心するようです。
家族からは「箱入りマナ娘」とからかわれています。

IMG_1842.jpg


IMG_1841.jpg


IMG_1846修正版


IMG_1847 修正版


IMG_1848 修正版


マナちゃん、辛かった過去はどこかへ置いていっぱい笑える毎日を過ごしてくださいね

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
