http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
おじいちゃん
おじいちゃんの入れ墨は、どこのものでもなく、おそらく元飼い主がただ悪戯で入れただけだろう、との事でした。

今は警察犬なども耳への入れ墨が虐待に当たるとして入れないそうです。

おじいちゃんの過去はサッパリ分からないけど、本犬は淡々と、ただただ日々生きてきたのだろうと思います。

あまり人にベタベタしない方だけど呼ぶと一応わかってるみたい。

ヨチヨチと時間をかけて近づいてくる姿は本当に愛おしくなってしまいます。

他のコ達6頭はいっぺんに皆で散歩行ったけど、まさかおじいちゃんをその群れに入れるのはかわいそう

町内をゆっくり歩くくらいしか無理です

草花の匂いを楽しんだり、道路舐めてみたりしながら、トイレして、ゆ~っくり歩く。


行こか、と言われたら行くし



差し出されたら飲み



帰れば扇風機の前を陣取って寝る



すぐにイビキをかきはじめます


吠えることもないし、本当に穏やかな、癒し系じぃちゃん。

なんだか全てを受け入れていて「悟り」というのかな....
さすがだなぁ~って思います。
© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
