http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
ビート君卒業(3度目の正直)
ビート君は元飼い主自ら飼育放棄し、殺処分寸前だった子。
保護当時ガリガリで何を考えてるか分からない感じだったけど、全く問題行動は見当たらず、問い合わせいっぱいきたし、すぐに決まるわとスタッフ一同口をそろえて話し合ったのだが...

それがそれが。


何故か出戻り。


里親さんを困らせたらしく、優しいお母さんは参ってしまったそうです


続いて、手をあげてくださったご家族は、そんなこんなを事細かに説明し、その経緯を知って、それでも我が家へと温かいお気持ちいただきましたが、お母様が脳梗塞になってしまわれ、バッタバタでそれならばもっとビートと向き合ってくれる方が良いのでは?とビートを思っての辞退


長時間の留守番が続くからと涙のお別れでした。。


今度こそ!!!!!
3度目の正直で前から申し込んでくれていたけど、他の方で決まったからとお断りした名古屋のご夫婦に連絡してみました
まだ、他の子で縁がなければ.....

そうしたら是非うちに連れてきてあげて、と快諾
勝手を申しまして本当すみませ~ん。

で、本日お届け行ってきました
家からはだいたい180km。
道がすいてたら結構早いけど混んでたらアウト

帰りが何時になるか不安だったので、とりあえず6頭とも連れて行くことに。




「じぃ、寝てるん? 行ける?」



パチッ


「行けますよー
パッチリ


ともぞう爺さんも来てくれることに

優しいなぁ~~


途中、休憩はさんで3時間。
まずまずの交通状況かな。


狭い車中では、悪気なくてもぶつかってしまい、サラ婆ちゃんにビート唸られまくりで、縮みあがってたよー
ちょっとかわいそうやった


もうちょっとで愛知県ってとこ、三重県の一番はしっこ。
ここは、なんという遊園地なんだろう。

でっかいジェットコースターやなぁ。

ここの橋を渡るともう名古屋です

優しくてビーグルをよく理解されてるご夫婦で安心しました


末永くお幸せに!!!!!
page top
柴君の卒業
柴君、卒業しました!!!!!

京都府綾部市~

綾部インターの先が先日の台風で土砂崩れあり通行止め
道に迷わないかと大阪に住む娘さんが心配してくれ、わざわざ6歳の息子ちゃんと同行くださいました。
本当にありがとうございます

普段なら娘さんの家から1時間半ほどで行けるそうなんですが、この日はいろんな復興工事があるようで3時間近くかかってしまいました

柴君、今回は朝めし抜きで行ったので脱糞嘔吐はナシ!!(失禁はあり)
猿のような鳴き声もなく平和にお届けできました


預かり場所からお届けまで、本当に長時間でしたが、よく頑張ったな!!
偉いゾ~~~




おぉ~山だ~
いいなぁ~


帰りには、珍しい野菜と、そして美味しいお米をいただきました




「これ何?」「これ何?」と催促したようでホンマすみませ~~~ん


それにしても
これ!!! 知ってますかぁ?



バターナッツとソーメン南瓜。

そういえば、どっかで聞いたことあるけど、実物を手にとるのは初めて


いやぁ、これは楽しみです!!!

お父さん、お母さん、息子さん。

ありがとうございます

これからメッチャおもろい柴君(名前がまだ決まってない)をどうぞ宜しくお願いいたします




明るくて楽しい温かいご家族でした


帰りもかなり遅くなってしまい、先に帰ったレオパパにトイレだけはお願いしたんだけど、帰りつくとデカさん達、玄関前に~


ごめんなぁ~

お待たせ


page top
みくちゃんのこと
19日は未来の抜糸

うまく、ついてくれてるかなぁ~とドキドキしながら朝一番で行ってきました!!


ちゃんと大人しく待合室で待てます


「未来ちゃ~ん、どうぞ~」

未来は、怖くて怖くてガタガタと震えるけど拒否することもなく、素直に入ってくれます

傷も順調に治ってきてるとの事



でも、まだ触ると痛いみたい。。。



えらいゾ!! 未来


抜糸も済んで、スッキリ

念のため、1週間後に再度診てもらうけどもう大丈夫そうです

いよいよ募集していこうと思います

素敵なご縁がありますように.......
page top
またまた...
John君の里親さんから、素敵な贈り物が...


超特大ピオーネー

フルーツ大好物な我が一家。
大喜びでございます~

いつも、お心遣い本当にありがとうございます

John君は、とある公園をひとりウロウロしてるところを保護されましたが飼い主のお迎えがくることはなく、処分寸前を救われた子です。

爪は伸び、あまり人の目を見ない感じだったのでやはり心折れかけてたのかな?


当時のJohn君
なんか目つき悪~~い

今はメチャメチャ幸せです

とっても元気な子だったけど、ランニングが趣味(の域を超えてる)のお母さんに毎日連れてもらい、ストレス0%で問題なく過ごしてるようです

犬は何より運動がご馳走です。
最高にぴったりのパートナーですね


皆、ご縁だね~~~


さて、病院でフィラリア予防薬を買ってきたので、振り分けて預かりさんに送らないと

実はこういう作業が苦手で。。



と、と、と.......

あれ~?やっぱり。

全然足りない

また明日買いに走らないと~。

あっそれにそろそろ、ミクちゃんの抜糸だ
うまく治ってますように...



とっても、うまく歩けるし



人恐怖症もなくなり、公園でも他の友達ママに甘えるようにもなりました

可愛いな~~~

こんな可愛いミクちゃんを是非、家族の一員によしてあげてください

よろしくお願いします
page top
チビっこ軍団募集~!!!
先日、ペットショップに卸す繁殖場が飼育放棄した子達を迎えに行ってきました

大切に飼うわけでもなく、かといって放棄もせず、そのまま生涯をゲージの中だけで過ごす子達も多い中、彼らは本当にラッキーだと思います。

こんな現実から彼らを救えるのはペットショップがなくなる事以外にないですね!!
皆で、こんな現実を知らない人に伝えていきましょう~


そして。
いつもながらクレートの中でウンチしてしまったみたい
またしても車中はなんともいえない臭いです


でも、遠方からだったので帰りは時間がかかり、その後、待ってた子達の散歩やらレオ君のお届けもあったのでバタバタで、ウンチでドロドロのまま、とりあえずベテランの一時預かりボランティアさん宅に運ぶ

前もって伝えておいた数より多いし、ドロドロやねんけど連れてきました....と小声で言うも
「え~っまた?マジでぇ

「仕方ないなぁ~まぁええよ」

と快諾

ほんま、すんませ~ん、頼りになります姐さん

そして
本日、病院での検査行ってきたので募集していきます

み~んなフィラリア陰性でしたーっ!!
良かったぁ

1日も早く素敵な家族からのお迎えがありますように.......

チワワ界のキャンディーズスムースのチワワちゃん達~
&珍しい狆の姐さん&男前ポメ君

今回の名前はこちらの先生が素晴らしいセンスでつけてくださいました


くろみちゃん



しろみちゃん



はんてんちゃん



ポメ君



そして狆のさくらちゃん


みんなまだまだ怖がってますが、病院でも探検したり、撫でてもらったり結構楽しんでました

これから、どんどん青春を取り戻してほしいなぁ
page top
出かけてる間に...
頂き物~

京都のお坊っちゃまになった全盲のマメちゃんのご家族から

いつもありがとうございます


鞍馬の名産山椒三昧
と立派なブドウ
大好物です


マメちゃんが全く吠えないから、声を出すとめっちゃ喜んでくれるご家族です

☆お手紙抜粋☆
ふだんは全く鳴かないコですが私たちが帰った時などすごくテンションが上がって嬉しいのか、遠吠えをして喜びを表現してくれるようになりました。
マメの鳴き声を聞けるのはとてもレアなので皆が喜ぶと調子に乗ってまたウォ~ッと鳴いてくれます(笑)



いやぁ~、ホント愛されてるなぁ

穏やかなご家族で、マメちゃんにとってもピッタリ。やっぱり運命というかご縁というか、不思議な力を感じるんですよね~
幸せお便りもらうと私達も本当にHappyな気持ちになります
感謝



そして、アル君リハビリしてくれ、今また新しいシェルティちゃんとライラさんを預かってくれてる花さんから

可愛い首輪やリードいただきました。


ほんま助かります
お世話になりっぱなしですんません。


そして前に注文していた迷子札が届いた~!!!
半額になっていたのでたくさん注文しました




今まではペンで書いて挟む物を使ってたんやけど、歩いてるうちに中身が落ちたり取れたりで..

これなら繰り返し使えるし、水に濡れても大丈夫だから安心

でも取れにくい二重リングで注文したつもりが。



この、なんとか言うチェーンで届いたから。

二重リング買いに走らないと~
page top
アルとジーニ
以前、里親さん&預りさん緊急募集だったアル君のこのごろ

処分寸前だった子。

当時は小さな音にもビビりまくり、ソワソワと落ち着きがなく、人の目も見ないし、恐怖感からなのか他犬に対しては攻撃的な態度に出るし...



自分を見失ってるような表情...



本当に里親さん見つけられるだろうか、もし見つけられなければまだ若いこの子の一生を自分が背負う事になる。

いっぱいいっぱい助けたい命がある中で、里親さんを見つける自信のない子を引き取る時には本当に最期まで自分が責任を持つ覚悟があるかどうか自分に問うことになる。。

しかも本当に他犬と仲良くできないとなると保護場所には常に気を遣うことになるし。

キャパオーバーだと思えば「No」を言う勇気がいる。

Noと言えばこの世からこの子の存在すらなくなってしまうかもしれない...

今なら席は空いてるし、せっかくのこの子のチャンスを逃す手はないかなと引き取ることに


はじめは風が吹いても、ボランティアさんがオナラをしても飛び上がるほど驚いて逃げたり、散歩で他犬とすれ違うたびにパニックなのか「ガォーッ」てなってたけど

今は預かってくれた方々のおかげで、まるで別犬にまで変身しました


只今、アル君が過ごしているのはジーニ君のところ。
ジーニは6年ほど前に、元飼い主に暴力を受けていた親子犬で息子の方。
まだ5ヶ月くらいの子供だったのに一生懸命元飼い主からお母さんを庇っていたそうです。

でも、ある日心ある方からの相談でそこから助け出されました。

お母さんはすぐに里親さんが見つかりましたが人に慣れないジーニは我が家へ




その時のジーニ、病院で。。



とっても不安そうで、抱きしめてあげたく思ったけど近寄ると怖がって。

だけど少しずつ信頼関係が出来ていく過程は本当に素晴らしいものです

今も少し男性が怖いみたいだけど、他者への思いやりは抜群で新入り保護犬達に対して虐めたり、偉そうにしたり絶対にしない優しい子でした


ジーニのことは私も忘れた事はなく、いつもいつも思い出される可愛い子です

今は6歳になったジーニの里親さんが一時預りのボランティアに登録してくださり、その第一号がアル君です


アルはジーニをとても信頼し、ジーニのそばで安心して過ごしてるようです。
あんなだったアルも今では公園で会う友達とも仲良く挨拶できるし、遊んだりもするそう

あの時、引き取ることを決断して良かった
それにボランティアで預かってお世話してくれる人達が本当に勇敢で温かく迎えてくれるおかげでアル君、こんなにも安心して過ごせるようになりました







ウトウト.....


アル君も、これからもっと良くなっていくと思います。信頼関係ができればきっと固い絆を感じさせてくれる子だと思います。
そんな過程を楽しみつつ一緒に暮らしてみませんか~??
そんなご家族が早く見つかれば良いなぁ~
page top
ゴールデンのサラちゃん
繁殖場から救出されたサラちゃん、不妊手術受けました

出産回数も、最後の出産時期も不明で、更にフィラリア強陽性で若くないとの事で先生には「あまりお勧めできない、どうしてもする?」と言われましたが虫の知らせでしょうか、なんか受けた方が良いと確信があり、やっぱりお願いします、と頼みました。

確信があり、と言ってもう~ん....とか言われると少々不安になる

先生それきり言葉なく考えてる様子

だんだん直感もどこかへ消え失せ、更に不安になり、それなら見合わせようと言いかけたら、そやな、万一の事あるし取っといた方が安心やし、と先生

麻酔かけながら、様子見て無理そうならやめようという事になり決行。
準備して、麻酔がかかり無事に手術が始まるまではそばにつかせてくれます。サラも特に不安がる事なくシッポふりながら眠りに...

一旦帰り、夜迎えに行くとサラちゃん、まだボーッとしてます。

先生が「取って良かった、見た事ないようなデキモノがいっぱいあって癒着始めてて、かなり変形してたから。」って。

見たこともないようデキモノ~????
どんなんや?!
先生がこんなんで、あんなんで、と説明してくれるの聞いてたらゾーッとして、あちこち痒くなります~

放っておくと腫瘍化して癌になってたかも...!!!!
こわ~い

でも良かった~。

今はまだ元気ないけど、早く回復してまた元気なサラちゃんになってほしいなぁ

そしてサラちゃんに素敵なご家族からのお迎えがありますように...

page top
おじいちゃんの名前は
おじいちゃんの事はいつも...
「おじいちゃん」とか
「じじ」とか
「じぃちゃん」とかって呼んでるんですけど。
息子が一応ちゃんと名前つけたろ、言うので何がええのと聞きましたら

ともぞうって。

ふ~ん、どっかで聞いたことあるけどまぁええよ、言うことで。
命名「ともぞう」です
よろしくお願いします。

で、このともぞうさん。
はじめは感情表現皆無だったんですけど最近少しずつ笑うようにもなってきて。めったにないけど気分良い時には近寄ってきてシッポもふってくれます。

そん時の愛おしさはもぉ、たまりません
「ともぞぉ~~っ!!!!!!!!」て。
ギューって


ずーっと出てた咳もずいぶん落ち着き夜もよく眠れるみたい。

食欲もあるし、女の子追いかける気力も出てきました
今はライラばぁさんに惚の字みたいでメッチャ怒られてんのに気にせずついてまわってます。

それ以外はとにかくよく寝ます。
ほぼ寝てます。

外で飼われていたのか、外が大好きで。スキあれば外へ出ようとします。
待機出来るからか玄関前がお気に入り



でもここは風もよく通り、なんとも言えず心地良くて、犬と寝転ぶと私も一瞬で眠りに落ちてしまうスリーピースポットなんです


この肉球を触ってると、ホラもう眠くなってきますよ~


朝の散歩終わってからご飯です。




ともぞうさん、美味しい?

page top
心ある人たち
今、わたし感動がいっぱいです。。

ここのところ、犬達の医療費が膨大でヤバ〜〜〜い私に。
隊長から「未来の名付け親として・・・」と手術費用のご寄付をいただきました

隊長は北海道へ一人旅されたご縁から、そちらの団体への支援や他にも色々な所への支援を続けてるのに私まで甘える訳には、と躊躇しましたが今回、有り難く甘えることにしました。
本当にありがとうございます。

未来を必ず幸せにしてみせます。

この場を借りて、厚くお礼を申し上げます



そして・・・
個人でメチャメチャ活動している友人から
「ボラ友達が、大型犬用バリケン2つをうちとsacoさんとこと、もう1人のとこに寄付してくれるって言ってるよ〜」って連絡がきました

「えーマジで〜〜?でもなんで私にも

「ブログで知ってるみたいだよー、甘えといたら?」と。

わ〜有難い〜

でも最近、活動用の車を廃車したとこで家車はLeoパパが使うもんで、なかなか引き取りに行けず、どうしよっかな〜と思っていたら.....


思っていたら!!


こちらの引っ越し屋さんがその方の話を聞いて、無償で運んでくださる事になったそうで送ってくれると連絡もらいました!!

愛の引越しサービスさん
http://www.1254.jp/


ほんまに愛があるっ!
凄いなぁ〜
有難いなぁ〜

将来、わたし引っ越す時には絶対こちらにお願いしようと決めました!!

こんな温かい気持ちに感動してウルウルきてたんやけど、このバリケンをご寄付くださった方やその事で色々とご尽力くださった方、そして私に寄付してくれるそうだよって電話くれた友人はみ〜んな普段からいっぱいいっぱい動物の為に動いてる人達で...。

その中で心遣いいただいて、ほんまに凄いなって頭下がる思いです。

で...更に感動したのが。

後から聞いたんだけど
本当は私の友人が「LEY-LINEにも分けてあげて」と言ってくれたそう。。。

それで2つずつを3人に送ってくれる事になったそうです

自分さえ良ければ、って流れが多い今の世の中でこんなに愛溢れる想いがある人達がいる.....


私だったら、こんな事できたかな。


こんな風に粋なやり方できたかな。


本当に凄い!!!!!と思いました


感謝とかありがとうでは軽過ぎて・・・
今ある私のボキャブラリーいっぱいいっぱいでも言葉では表せるものがなくて・・・


でも、とりあえずこれしかないので・・・

心から感謝申し上げます

page top
いろんな事があった日
未来ちゃんの足の手術が本日、無事に終わりました

昔、大阪の繁華街でトラばさみで自分の犬の足を切断して寄付金を集めた男がいた事件覚えてますか?
十年くらい前の事件だったように思いますが、未来ちゃんの足を手術してくれた先生はその時のワンちゃんの足を手術した方で、目に涙浮かべながら
「あの子の事思い出すわー」と言われてました。



ほんま痛々しい.....


食欲はまだありません

未来ちゃん、本当によく頑張りましたね、しばらくは痛いと思うけどきっとすぐに楽になるから頑張ろうね!!!


そして!!今日は嬉しい事と悲しい事がありました。

嬉しい事一つは昨日お見合いだったシェルティのシェリーちゃん。
会いに来てくれたご家族から是非迎えたい、と連絡いただきました
良かったね!シェリー



嬉しい事もう一つは小さなヨーキーのロッシちゃん。こちらも新しいご家族が決まりました

お若いけど大変優しい温かなご夫妻です。これから青春のロッシちゃんをどうぞよろしくお願いします


これからいっぱい甘えるんだよ~


悲しいことは、お隣のワンちゃんが虹の橋を渡っていってしまった事。

亡くなる前日まで歩けないものの、目には力があったので大丈夫なのかな、って思ってたんだけど。。。
でもずっとずっといつも、どんな時も飼い主さんの深い愛情に包まれ、最期の時までそばにいてもらい、しっかりお別れを言って旅立ててケリーさんは本当に幸せですよ~


若かった頃一緒に遊びに行ったお山

女の子だから可愛いピンク色メインのお花を贈ります


ケリーさんのご冥福を心よりお祈りいたします......
© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
