http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
ふるふるトライアルへ&新メンバー
ふるふるも卒業。。。



仮娘ちゃんお別れの挨拶を.....



1匹目のつぼみの時よりは免疫できて、諦めてるようだったけども。



やっぱり寂しそう~



でもさっ、ふるふるにはもう新しい名前をつけてくれた新しいパパとママがいるんだよ、近いからまた会えるよ!!



幸せなれる、うん、間違いない。



ありがとうなぁ、ほんま。



必殺!!幸せお届け人は行ってくるからね~⬅︎これ?わたす




で、ついたー。







えらい緊張してはんなー。。



緊張して背中、汗ばんでるで。




それはないか





ここの先住のカイ君も同じく緊張~



カイ君は海だから。



ふるふるはソラ。空ってつけてもらった。



ええ感じやなぁ~


里親さんは穏やかでめっちゃ美男美女さんやったで、とお見合い対応してくれた恵さんが言ってた。



ほんま、その通りやったわ




抱っこされて。
ドキドキドキドキ........。


カイ君と相性悪いわけではないけど、カイ君が受け入れてくれるかどうか。
まずはトライアルから、という事に。


どうかうまくいきますように





ほいでー


新メンバーのご紹介~


まず、マルコ君!!!


推定2~4歳!!!
まつ毛とか鼻とか色が薄いからも少し上に見えてたけど、実際会ってみると2歳くらいかも、ってのが分かる~。


ふわふわしてて、つぶらな瞳で、陽気な本当に可愛い子。
ヒョイって抱っこできるサイズやし温厚やし、可愛いし、絶対お勧めワンコ


早よ、ええ家族見つかったら嬉しいなー。。


ほいで一緒に来た子。


心優(みゆう)って呼ぶことにする。




後ろ足は少しヨタつくけど、なんとか踏ん張り立ったり歩いたり。。




うちに来た時は長旅だったから寝てばかりだったし、フラフラしてこれ以上体力を消耗させられない感じ。




なので、数日間は家中にすんごい臭いを放ちながらも洗わずに過ごした。




んで、今日こそはと洗ってみる事に~



特に抵抗する事もなく、おとなしく洗わせてくれる。



でも長くなるとやっぱり体力消耗させるのでサササッと洗わなければ



ほんま、良い子やわぁ



散歩仲間には、誰のことでも良い子っていうから信用ならん言われるけども。



ホンマにホンマに良い子なんです。



てか犬は皆良い子やねん



甘えん坊で泣き虫のマルコと違い、心優は凛として誇り高き女性。って感じ。



余計なお手伝いは要らないみたい。



食事も排泄も自分でできるし、抱えようとしたら、それは要らない、と伝えてくる。
でも時々滑ってしまってどうしようもない脚を元に戻してあげると、あらありがとう。というような目で見上げてくる。。




ササミがお気に入りみたい。



良かったです、気に入っていただけて...




自分でちゃんと居場所確保してはるし



早よ新しい安住の住処見つかったら良いなぁ



ほいで。
ゴールデン徹子改め鈴奈さん。
本日、不妊手術へと出発。




緊張してハァハァ息あがってまんで。
大丈夫かぁ?



いっつもベッタリとくっついてきて、斜め後ろ四十五度をマークする徹子さん。
あ、じゃなくて鈴奈さん



あと少し。
あと少しで自分だけの大切な家族ができるんやよ~



夜、迎えに行くからな。
頑張るんだゾ



LEY-LINE
http://ley-line.info










page top
かりんちゃんトライアルへ&実り多きお勉強会
21日はシュナウザーのかりんさん、岡山へお届け予定だと書いたんだけれども。



お気楽母が同じ岡山へ帰省する為、行ってあげるよ!!!と連絡くれて~



お気楽母がお届けしてくれたのでした



おぉ~、お気楽母ほんまありがとう~



前日、お気楽母に預ける為に預かり宅から移動中........。


あらら~.....
なんや落ち込んだはる~。


ほんまのおかんとこ行くんやからな。
めっちゃええとこ行くんやし元気出しや~。



お気楽母に渡してバイバイするとこ。



お気楽母からの画像っす。


かりんちゃん改めももちゃん家付近。


わぁ、港町だなぁ~。
のどかだ~



これは里親さんから


おぉ~、先住のワンちゃんも受け入れてくれてるなぁ


良かった


ほんま、ありがと~




ほいで。
お気楽ファミリーが帰省中、リオ&リムは我が合宿所での待機っす


ほんまにええ子達やなぁ



最初は怖がってたのに、お気楽母とこですっかり普通の子犬になっちゃって~。




もう4ヶ月過ぎてる思うし、早く里親さん見つかって安住の住処GETしたいよなぁ


頼んますます~





ほいでめっちゃ話変わりますけど。


22日はサラちゃんとこのお勉強会


今回は10人ほどでの会となったよ~


嬉しい


花や雑貨に囲まれて穏やか~な空気感の中、穏やか~に話し合い。




キキちゃん改めショコラちゃんも一緒に参加してくれた~


お姉ちゃんの胸に身を任せて.....


少しふっくらとして目も優しい丸っこい目に変わって.....


すっかり安心してる気持ちが伝わってくる。ありがとう


あぁ、本当にこうゆう姿見るたびにこの子と関わって良かった、本当に良かったって思うだよね




勉強会はね。
まず私からは繁殖場の実態や保健所での殺処分のこと、そして毛皮や実験動物達のことなどを伝え。。




何故こんな世の中になったのか。


どうすれば良いのか。


これらは皆と意見交換を......。


全ての事には必ず原因と結果の法則が働くから、何事もまずは原因を探ることは絶対必要だと私は思う。


ずーっと、いつもいつも考える。


なぜ、なぜ、なぜ、何故?


いつもその答えは「自分にも原因がある」ってこと。


誰か一部の人が悪くて自分は悪くないってそんな事ではないと気づく。


ならば、無責任な飼い主に対して罰則をきつくするとか。


繁殖業者を取り締まるとか。


行政に対してルールを強化するとか。


そういう事って、法律で守られてる社会だからもちろん絶対に絶対に必要なんだけれど。


でもそれは全て蛇口を閉めることではないんだと思うだよね。。





ずーっと元を辿っていくとね。


私達なんですよ。


私達が命に対して


生きてる全ての者に対して


そして何よりも自分自身をもーっと大事にしなければ、どれだけルールを厳しくしても世界は変わらないんだよね。


自然の中にいると、あぁ自分は大きな何かに生かされてるんだな~
って思ったことないですか。


涙が溢れるほど、すごくあったか~いものを感じた事ないですか。


それを感じる事ができたら「生」と「死」に対してなんとなく、なんとなくだけど答えが返ってくるような気がするんです。



考えるのではなく、感じる事だからうまく言えないんだけど。



今、与えられてるものに感謝して受け入れる。
そして今この瞬間を生きること。


それ動物達は当たり前にやってのける。


すごいんですよね。


だから。


私達は動物に魅了される。


彼らを愛している。


ただ違う種であるだけで、私達が好きに利用する為に存在する物ではない。


ましてや奴隷ではない。


本当に自然や動物達と通じ合う事が出来るなら、その偉大さに圧倒され、もっと敬意をはらい、学ぶべきだと感じる事が出来ると思うだよね。



これらの事をずっと強く考えてきて。



今、そんな仲間ができてきたんだな~。



このチームはすごい人の集まり。



まさに、皆同じような事を考え、同じように生き方そのものが、それぞれに平和と愛をテーマにしてる。



だからこそ素晴らしい考えや発想。
アイデア。



これを引き寄せと言わずになんと言う~~~



嬉しくて鳥肌でしたわ



特に。。。



ウガンダ帰りのサラ姉。



ウガンダで命と向き合ってきて、日本に戻ってから感じること。
いっぱい勉強になる事を話してくれた



素晴らしい言葉の数々を贈ってもらいました





帰りは花束と
皆さんからの温かいお気持ちいただきました~





え~んありがたい


これでね。
トイレシート購入させてもらいました


めちゃめちゃめちゃめちゃ助かりましたぁぁ~


チーム・サラの皆さん!!!!
本当にありがとう





ほいで。
またまた話とびます~。



こないだ、チワワんのつぼみがご卒業いたしやした~っっ!!!



預かりさん宅へ迎えに行くと......


お嬢ちゃま、sacoさん来るまでにつぼみを隠さなければ...!!と家中を走り回ってる


見つかってしまい、ダメダメ~って



初めての預かりやし、一番怖がりちゃんやったから手をかけてくれた子で。。


この瞬間が辛いだよね~。。


でも。


今日からこの子お願いするんだよ~。




ずっとずっとずーっと家族がいなくて、頑張って産んだ赤ちゃんはまだオッパイも済んでないのに取り上げられ。

狭い籠にずっと入れられ、撫でられる事も名前を呼んでもらう事もない。
糞尿にまみれて怯えながらのご飯。

乱暴に扱われ、籠の奥で存在を消して生きてきた。

妹達と一緒に保護されたけれど。
自分より小さい妹だけは守らないと!!!
っていつも気が張ってて自分が甘える事って出来ずにいた子。。。

保護してすぐは3匹を離すのはかわいそうかと同じ預かり宅へお願いしたけれど。

妹達を守る為に神経ピリピリしてるみたいだよ、って聞いて離すことに。




つぼみが卒業するから、入れ替えにお願いする事にした。





今日から宜しく



募集するにあたり、取り急ぎ大・中・小でアップしてんねんけども。。



それもなんかなぁって事で名前考えてもらったよ~ん。



日向ちゃん



うん、良い名前だ


改めて宜しくお願いいたします!!!!!!!!!



ほいで、つぼみは.....

めるちゃんと命名してもらい。

優しく優しく迎えてもらった


あぁ、ほのぼのするなぁ



めるちんの事!!!
宜しく頼んますます~



ほいで。
もうひとりの妹、しょうちゃんもまた他の預かりさん宅へ。。


新しい第一歩やんな。


人の優しさを知ってほしいな



お土産にデッカいパンとイチゴもらった~。




いやいやいやいやいや
お気遣いなく~と言いながらまたまた手を出すわたす


もぉ、やだぁ~、わたすったらぁ


ほんま毎度すんません




後で、送ってくれた画像


お兄ちゃんと
今日も野球の練習やったんやな
お疲れ~



預かりのママと


膝に抱かれて日向ぼっこかぁ~
暖かかったしな~最高やね



姉妹達はそれぞれの道へ。



皆、間違いなく幸せになるゾ~



ほんま誰か家族によしたってほしいなぁ~



ほいで晩はリムとリオをお気楽母とお気楽息子が迎えに来てくれたよ~ん。



数日やのに大きくなったと驚かれた...




こ~んな可愛いこの子達。




お勧めやねんけどなぁ



皆さ~ん
どぉですかぁ~





LEY-LINE
http://ley-line.info
page top
素敵な人がいっぱい
盲目のシュナウザー、かりんちゃん。




見るに見かねてご近所ママ友が預かってくれてたんだけども。。


なかなか、ご縁を見つけるのは厳しいのかな~って思っていて。。


そんな時、たまたまチームシュナウザーレスキューさんとお友達の方に紹介してもらってリンクしていただける事に


いっぱい、いっぱい保護されてるのにご親切に本当ありがとうございます~


掲載してもらってすぐ、見たよ~って方から問い合わせあり、里親なるよ~って申し出てくれはって


16日に岡山から遠路はるばる会いに来てくれはりました~


優しい優しいママと娘さんで、慣れた感じで沢山遊んでくれました


まぁ、いつもの通り写真は1枚も撮ってないんだけどね
おいおい.........



今年、同じシュナウザーさんを亡くされたとこらしく、まだ心の中にポッカリと穴が空いてるようでした。。


里親として保護犬を迎えられる時、我が子を亡くされ間もない方は、やっぱりすぐに寂しいことになったら耐えられないからと少しでも若い子を希望されるだよね~。



なのに、なのに.....
たくさん募集されてる中、何故若くもない、盲目のこの子に申し込んでくれたの?と聞くと。


若く問題のない子は他の方から申し込みあるんじゃないかなって。


誰からも迎えられないなら私でも...
って思い連絡しましたって言ってくれた~


涙ちょちょぎれそうです~


ありがたい事だよね。


なんの義理も責任もないのに、預かってくれる人も凄いし、ましてや生涯を引き受けようと思ってくれる人って本当なんというのか素晴らしいの一言だよね~


そんなこんなで。


かりんちゃんは21日にお届けしてきまぁす




ほ・い・で。。。


またまた、ごっついニュース続きまぁす



ライラの次にLEY-LINE古株のアルナ君に暖かな春がやってきました


本物の家族ができたんどす



まぢで


まぢ、まぢ、まぢやでぇ


って言うたらほんまにアルに失礼やねんけども


あまりに問い合わせ&申し込みない中のお話やったから


現在、アルを預かってくれてるご家族からのお話です。
ジーニの家族


年始、フードや薬を持って行った際に、長いこと預かってもらってたし、ほんまにこのまま甘え続けるわけにもいかんし、移動しようか、どうしようかとジーニママとお話しててんけども。


移動の話が進行する中、ママが離れたくない!!と思ったって言ってくれて。


アルはジーニをすごく頼ってるし、ジーニもアルを弟みたいに思ってるようで庇うような仕草をする。


あ~
ママ&ご家族、そしてジーニありがとう


今度、改めて書類持って手続きしてくるっす~




ほいでよ~

昨年、足を切断した黒ラブちゃん、
未来改めハッピーちゃんからお便りが


すっかり馴染んで雪遊びを楽しむハッピーの合羽姿




可愛ええなぁ




保護前の画像。。。


まるで別犬~~~~



みんな、みんな、み~ んな幸せにしてもらってほんまに感謝やなぁ



まだ家族からの声がない子達にも。

早く春がこないかなぁ~




あっ!!ほいで今日はなっちゃんの目の術後1週間目の再診の日でした


まだちょっと腫れてるし、あと一歩やしあと1週間同じく目薬と飲み薬で様子みて、また1週間後に見せて。
となってしまいました~



ココちゃんママが首長くして待ってんのに更に延びた



ママ、ほんまごめんやで~




sacoさん、今日、エリカラ取れる言うたやん。嘘つき。



と、ふてくされちょります



なっちゃん、許しておくれ~




LEY-LINE
http://ley-line.info

page top
おじいちゃんじゃなかった!!&手術連続~
おじいちゃ~ん
今日も元気に生きててくれてありがとうと毎朝、声かけてたダックス君...


仕草も表情も。
目の光とか歯茎の具合とか。

いろいろな面で先生、推定10~12歳と言ったんやと思いますけど。。


日に日に元気になってきて。


でも咳だけ出るから病院へ。


薬もらった~


最近はコンコンしながらも女の子は大好きでヒャッヒャヒャッヒャ笑いながら追いかけまわし、しまいに怒られても気にせず。。
気にしてんのかなぁ思たら突然寝てたり。。


なんとも言えずええキャラしてんねんよなぁ。。






誰かに似てるなぁ~


あっ~~~~~!!!!!!
ともぞうや






もう、ともぞう違うけど。



なんかキャラかぶる~



でも、ダックス君元気なったし、新しく一時預かりボランティアさんに登録してくれたお宅に居候する事に。。


行ってみたら、それはそれは可愛いらしい優しそうな奥様で


同じダックスのダップルちゃん、女の子を亡くされて間もないらしく。
そこへまたダックス君をお願いしてしまうという本当デリカシーないな、私。。

でも、大丈夫ですよーって言ってくれて。

おじいちゃんって呼んでるけど、なんや最近の姿見てたらもしかしたらもっと若いのでは?!?!って思ってて。。

と言うと、6歳くらいちがうかな~って



マジぃ?


でも、そうかも。。。。。

だって、おじいが捨てられた日、一緒にフードの残りが置かれてたんやけど。
その袋は1~6歳用って書かれてたんよ!!!


↑一緒に置かれてたフード。
2袋あって、どちらも開けてあり、残りが少し残ってる感じ。
食べさせてた物やんなぁ。。


シニアの子やのに、えらい適当な飼い主やな思てたけど実は6歳くらいなんや


だって......


先生が........


おじい、おじいと呼んでホンマごめんなぁぁ~~



ダップルって年齢不詳~。


でも、ソファにもひらりと飛び乗るし、抱っこ抱っこて飛びついたりもする。
女の子にやけに敏感。。。


ってやっぱり若いのぉ~あんた


おじいではかわいそうやし、新しい門出の為に新しく名前を考えてもらったよ~


アトム君で~す






帰ってから送られてきた画像~


吠えることなく、ずっとシッポふって側にいるって。

人見知りも犬見知りもないし、アイコンタクトもしっかり取れる本当に可愛い子だとメールきた~


や~、嬉しいね~


ほんま良い人と出会えて良かった


あとは本当の家族を見つけることやな


待っとりんさいよ~



ほいでよ~。


今日はなっちゃんの目の手術やし。。


ビフォー



アフター


もぉ、絶対の絶対に怪我したらあかんねんで!!!!頼むで!!!!!
ママがお迎えするのん待ってんねやからな!!!!



ほいで、ほいで。。。


昨日はライラの子宮蓄膿症の手術

あれやなー、年齢を考慮して不妊手術は見合わせたら、と獣医は言うけれど。


やっぱ出産してる女の子はなりやすいし、少しでも元気なうちに不妊手術受けとくべきやな~~。


ブロンディも受けよな~~


諸事情の為、今すぐは無理やけれども


ライラはほんまに長いことLEY-LINEにいた子で、とにかく性格が花マルやし、ライラと接する人ほぼ全員が良い子やなぁ、飼いたいな~って言うてくれる



実際に引き取る、と言った人は一人もいないんだけどね
やっぱり年齢もそうやし、今までの病歴みたら引くのかも。。


そらもぉ、病気する度にヒヤヒヤして心身共に疲れるし、大型犬の手術となると財布もグッタリを通り越して瀕死状態まで落ち込むし。。



でも。。。



今回が初めて本気の人が出てきたゾ



今回、手術をしてくれた先生のご紹介で見に来てくれて、やっぱり気に入ってくれはって。。


里親さん、ご高齢やから先生が完全にサポートするし、後見人となり里親さんが万一病気したりなんかあって動けんくなった時は必ず後は面倒見ると言ってくれはりました



そう。



そうなんです



ライラに新しい本物の家族が見つかったんです



あぁぁ~ついについに決まったんだ!!!



ルートママのご縁繋がりで、本当のライラだけの家族が............


ルートママ&先生、そして里親様
ほんまにほんまにありがとぉぉぉお~



諦めなくて良かった。



ほんまに良かったよ~~~ん


長い間、応援してくれた皆さん、本当に本当にありがとうでございますます~




LEY-LINE
http://ley-line.info
page top
新メンバーと幸せになった子
新しくやってきたのは。


つぼみちゃん、女の子




フルフルちゃん、女の子




にこちゃん、女の子




きらりちゃん、女の子。



チワワ~ンズと



ほいでから。





黒柴のてんてん



ほいでほいで。



ゴールデンのマロンちゃん。
痩せてはって筋肉ないからヨタヨタ歩いてるし保護した日はソファに寝たまま身動きせんから心配した~
心身共に疲れただけみたい
今は元気


マロンという名は初期検査で連れて行った病院の先生がつけてくれはってんけど。。
珍しく普通の名前やんかぁ~
先生やるね!と言ってたのに......




家では息子が何故か「徹子」と。。



ま、ええねんけどなんか私まで徹子と呼んでまうのよ。
新しい家族の方、早よ見つけてくれはって新しい名前つけたってよ~~



皆、それぞれの預かり場所でホッと落ち着いてきたとこ


どうやって落ち着いて過ごしてもらえるかと預かりのボランティアさん宅でメッチャ工夫してくれてはる~


こんな小さな体で、何度も行われたと思われる帝王切開の傷跡。

これからは安心して過ごせるんやで。

もう、な~~~~んも心配せんとゆっくり家族の迎えを待つんやどー



ほいでよー。
こないだ、サルーキMIXのサラちゃん繋がりで新しい家族に迎えてもらった狆のさくら。。



卒業の日。。


ホンマ長い事合宿生活送って、文句も言わずジーッと待ったな!!
偉かったゾ!!さくら


保護してしばらくは懐かず目が飛び出んばかりにこちらを睨みつけ、毛がボソボソやし、見る人見る人に、なんか落ち武者みたいやなぁ、と言われ続け。。


でも長い事預かってくれたお気楽ファミリーの愛のおかげですっかりお気楽で明るいさくらになってんやで。



お届けして、お父ちゃんの膝ですっかり落ち着いてはるさくら。。


お父ちゃんもお母ちゃんも
可愛いなぁ、ほんま可愛いなぁって言ってくれはって、なんやだんだんさくらもその気になっていく顔つきの変化がほんま涙が出るほど嬉しかった。



さくら。。
行きは新しい家族に迎えられる事わかってたようで、緊張したのか珍しく車の中でピーピーちゃんしてしまいはって。
到着したら早速お風呂で足洗ってもらって。



こたつに、ストーブ。



柔らかいタオルで拭いてくれるお母ちゃん。



そして穏やかなお父ちゃんの膝。。。



あぁ~、なんかあったかいあったかい気持ちになって私までお父ちゃんの膝で眠りそうに~~



いや、あかんあかん。
おかしいでそれ。



ほいで、帰って散歩やら夕飯の支度済んだら、いよいよハクのお届け


神奈川で牧場を経営するご家族。
毎日いっぱい走り回らせてもらえるよ


夜出発の朝到着。


今回は娘欠席、息子参加。


目を怪我してるなっちゃんと、保護して間も無い徹子は留守番の為に隊長に預かってもらうことに~。


隊長!!いつも無理言います!



前日、迎えに来てくれはって、夜食にと持ってきてくれはったパンいっぱい~


ほんまあったかいな

ほんまありがと~



さ!!!! いざ神奈川へ






..........で、ついたで。





早く車降りて走りたいハク。


一人で運転。
途中休憩でドッグランあるし。
道中いろいろいろいろオモロイ事あってんけどまた写真とか撮るの忘れて一瞬でついた感じー。


インターから割と近いのに牧場?



おぉぉぉぉお~、きたきたきたきた。


ここかぁ~



コッコちゃんも。



モ~ちゃんも。



羊も猫も豚も。。。



デッカいデッカい馬さんも。。。


皆、フリーでウロウロ。。。


ここはまるでファームサンクチュアリ


猫の背中で鳥が寝てたり。


子豚が羊の群れと一緒に走ったり。






パピーは皆に育てられてる。




人も犬も怖がらない。



お客さんがいない時間はここで走らせてもらえるそう


走ったり、ふざけたりが大好きなハクはここで働く人皆に挨拶して気にいってもらえたみたい。
可愛がってもらえそう


別れはいつも寂しいけれど、やっぱり皆ご縁のあるピッタリのとこいくなぁ
良かったなぁ。。。

さあ、そろそろ帰ろうか。



と息子に声かける..............



ギョッ!!!!!


泣いてるぅ。。


しかも号泣。。。



寂しい、もう会えないなんて嫌だと。



年末の大型ゴミのように放棄され。


愛情を求めて吠えまくってた子。


いっつも誰かにくっついて、遊ぼ遊ぼって息子と本当に友達みたいで。


いやぁ~、ホンマ辛い。


でも息子も。


ハクにとって一番の幸せは何か分かってるから辛いんやな。


また来年、遊びに来よな


ハクをどうぞ宜しくお願いいたします





LEY-LINE
http://ley-line.info








page top
イベント参加&ララちゃん卒業
こないだ、WAGさんにお誘いいただいて、ローワンとえんちゃんと一緒にバザーにお邪魔したよん



看板犬のハッチ


ハッチはさ~、sacoさんのジャンパーん中入って行ったん。
まだ2ヶ月の赤ちゃん時に


男前なったなぁ


良かったなぁ


ほいでこちらは!!!
里親さん募集中の...

ネラ



キキ



おじいちゃん


.......が参加



皆、ランで遊んだり他のお客さんに触ってもらったりで大喜び


おじいちゃんはキキに「ほの字」でちょっとしつこいので、少ししたら車へ退場~


夜なべして作ったチラシを配らせてもらって、あとはアーヤも来てたからアーヤパパ&ママとペチャクチャ喋ってばっかり~。パパ&ママ、バッチ作ってはんのになんも手伝いもせんと邪魔ばかりしてホンマすんません




ネラはローワン宅で居候なので、ローワンにベッタリだね~





可愛いわぁ、ほんま良い子


人なつこくて無駄吠え皆無。
誰とでも仲良くできるし、相手が怒っててもスルー出来るし。


早く本当の家族が出来たらええなぁ。。


でもネラ.....
ローワンとこで走ってる時に左後ろ足を時々あげる仕草をしてたそうで病院連れて行ってもらったら.....

パテラと診断されたらしく。。

でもWAGさんで会った時はなんともなかったからグレード1か2かな。


先生の話では放浪中に事故にあって、足を痛めたんじゃないかって。。

ローワンママと散歩中に、バイク等をとっても怖がるらしい~。。

主治医にも相談したら痛がったり、しょっちゅう足をあげるなら手術をしたら良いけど、なんともなく一生大丈夫な子もいるからそれまでは様子みてはどうかと。


今は9.5kg。ちょっと太ってるから8kgくらいがベストか思うし痩せてみてそれでも足上げるなら考えよかな。。


でもまだ若いし、先に受けといた方が良いのかなぁ。。


あぁ~、可愛ええ

たまりませんね、この純真無垢な瞳



カフェでもお利口さんに出来るね~


ほいで、ほいで。

その次の日はララちゃんのお届け




ララちゃんはモコちゃんと新しい名前をつけてもらったよんよん


娘さんのちかちゃんが、大きな声を怖がるモコちゃんの為に家訓を貼ってくれてました~



ご家族皆様、どうぞ宜しくお願いいたします


ちかちゃんBlog
http://ameblo.jp/mmyga/


帰りはいっぱいトイレシートいただいちゃった
めちゃむちゃ助かりますよってに涙ちょちょぎれました~

いやいやいやいやモコちゃんにシート使いますやろぉと言いながら手を出すわたす。。。
ほんま恥ずかしいわぁ。。。


ローワンにもってお菓子もいただいてるからね、今度会った時に渡すます~



温かいご家族。
はじめて甘えることを知るモコちゃん

繁殖場で赤ちゃんを生む為だけに生かされてきた命。。
それがこうして幸せを手に入れて、また人を幸せにしてくれる

もしかしたら誰にも知られず、存在すらなかった事になっていたかもしれないモコちゃんという一つの個性を持った命。


あぁ、本当に良かった


凄く嬉しいことが続いてるけども。。




5日はまた新しいメンバーの受け入れ


奇跡的に自由を手にするチャンスを掴むほんの一部の子達。。


その個性を持った命は一つしかないから一つでも救えるなら救いたい。


こんな事が本当に本当になくなる日まであと何日かかるのか。
あの子達の地獄はいつになれば終わるのか。。。



盲目的にならずに、常に冷静に何をすべきか考えたい。



ほいで。。。。



バーニーズのなっちゃんはすぐにでもココちゃんとこ行くはずやったんやけど、他の子と物取り合いなって目を怪我してしまった~


第三眼瞼の亀裂!!


え~~ん


もぉ、ホンマ泣きたい、てか泣いてる


眼科専門医に手術してもらわんとあかんくて予約待ち.........


ココちゃんママに伝えたら
大変でしたね、待ちますよ!
と言ってくれて。

よがっだ~~~


もうしばらくお待ちくださいませませ~
ほんますんませーん





LEY-LINE
http://ley-line.info

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
