http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
幸せのおすそ分けいただきました
いろ~~んな事があって、新メンバーさんもいるのに全然更新出来てなくて情けないわぁ




友人からの連絡で知ったこと。。
行き場を失った老齢の女性と犬15匹が公園にいたところ、見つけた方やその方の呼びかけで搬送等をお手伝いされた方々がいて。




トイプードルのママと生後間もないベイビーもいるとの事
それはヤバイ




それならすぐに引き取るよ、と言ったものの超アバウトな友人からの説明は「◯◯市にある公園にすぐ行ける?」的な...........
全くわからん




搬送を申し出られた方が我が家まで運んでくれるという事になり、◯◯市中を探す必要はなくなったー!
良かった



シーズーはご近所の友ボラさんが引き受けてくれるらしいし、あとトイプファミリーはママとチビ達3匹&トイプー4匹を引き受けることにした




仕事終えて、段取りして運んできてくれたのが真夜中の2時半。
ほいで、そっからまた残りの子達を引き受けてくれた所に戻って洗う手伝いしまんねん、言うからびつくり~
だ、大丈夫すか?



でも、届いたのは9匹。
なんか1匹多いような気がする~
そやけど、皆疲れ切ってるし。
とりあえず今は何も考えられへんし、なんとかなるやろ言うことで部屋に入れるもゴッツイ臭いです



いやぁ、ほんまご苦労さんでした~。



手前に寝転んでるレッドの子は状態が悪いと書いたFacebookのページを見たかぁたんさんが心配してメールくれ、引き受けてくれる事に。



翌朝、早速病院とトリミングに出してそれぞれのケアファミリーさんのお宅に移動~。
(あ、そうそう。里親さんが見つかるまでの一時預かりのボランティアさんの事をケアファミリーと呼ぶことにしたのだ)





この子は、生後半年くらい。
発作が何度も彼を襲う。
順番に丁寧に診断してくれるいつもの先生



まずはジステンパーを疑ったもののそれは陰性。
結果は、神経的な反応がほぼ全て無反応なので脳神経に大きな問題がある、との事。
癲癇の薬飲ませて様子みる?
てなったけど、まだ幼いこの子に薬による他の臓器への影響も怖いし、とりあえずハーブを処方してくれた~



かあたんさん、ほんまお世話かけるし申し訳ないけど宜しくお願いいたします




めぃちゃん、女の子。
推定5歳くらい




アリスちゃん、女の子
推定5歳くらい。




そしてママ。
リリーちゃん、女の子。



と、その息子達






ファミリーは衰弱してたので、今しばらくはゆっくり療養してもらい落ち着いてからの募集~。
それまでケアファミリーさんのお宅で安心して育児してほしいな




みんな良い子ばかり
温かい家族が見つかりますように.........






ほ・い・で.........



昨年、劣悪繁殖場からレスキューされ新しい家族のもとへ巣立ったシェリーさん



ご家族からとても温かい写真とメッセージが贈られてきました








こんにちは。ご無沙汰しています

ボルゾイのマキさんの最期、いろんな事を考えさせられました。
最期の時をサコさんと過ごせて良かったなぁ、と思っていたんですが、マキさんが元飼主に会いたがっていたなんて•••
犬って、飼主が大好きで、真っ直ぐで、従順で、だからこそ飼う側がしっかりしないと、幸せにできないんだなぁ、と思いました。


さて、我が家にシェリーがやって来て丸1年になりました。
もう、人にも車にもバイクにも、怯えたりしません。自分から撫でて~と知らない人にも寄って行きます
誰に対しても、そして他犬にも、いつでもフレンドリーで優しくて本当にいいコです。

今夏は、主人の実家がある島根の隠岐の島へ、初めてシェリーを連れて帰りました。フェリーの中でも、おとなしくしていて、いろんな人から「かわいい~お人形さんみたい」と声をかけられ、本犬もさることながら、娘がとても喜んでいました。
隠岐のキレイな空気をたくさんすって、たくさんお散歩して、またシェリーとのよい思い出ができました。

家の中では、ご飯の時と家の者の帰宅時には、嬉しさ全開でワンワン言うようになり、大きな声も出せるんやねぇ、と感情を出してくれることが嬉しかったりします

私が娘をきつく叱ってる時は、シェリーは娘の側にピタッとついて、娘をかばいます。

ほんとにいつもシェリーは控え目なんですが、そっと私たち家族の側に寄り添ってくれるシェリーの存在は、日に日に大きくなっていきます。

シェリーに会わせてくれて、ありがとうございました

そして、影ながら、いつもサコさんの活動を応援させてもらっています

シェリーと娘は、本当の姉妹になりました。






なんと素敵な写真
感動で涙涙




もう1年になるのかぁ。
とっても良い子だったけど、なんとなく無表情で無感動だったシェリーさん。
でもとっても大らかで楽しいこちらのファミリーの一員となり、ほんまに「私は今、最高に幸せ!!!」って顔に書いてあるわ



優しい気持ちを本当にありがとう








LEY-LINE
http://ley-line.info

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
