http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
どすこい君とお痩せ君
新しくやってきたのは。。。











どすこい!ラブラドールのおっちゃん。



こんな悩み無さげに見える彼ですが。
トボトボ歩いてるとこを捕獲されたものの飼い主は現れることなく期限切れ。
脇腹に大きな腫瘍らしき塊がある為に殺処分対象に。。。



四つ脚とお腹、太ももは糞尿に染まってたから散歩もなく繋ぎっぱなしだったのかなぁ。



それにしても、かなりハードなダイエットが必要やでぇ








ほいで。









ネグレクトされ、その飼い主が亡くなり、家族に引き取られたものの、ケアしてもらうこともなく、ただただ生かされてきたという。。。



んんん~、よく側に居ながら平気でいられたもんやなぁ~。



全身湿ったカーペットでくるまれ、耳から膿がダラダラ出てるし。
顎全体にはデコボコと腫瘍が広がり、一部は下にぶら下がってる。
それは破裂したのか首輪が食い込み裂けたのか、開いて中から膿が



ものすっっっっごい臭い放ちながら不快感と孤独の中で過ごしてたんだろうなー



皮膚の状態見ようと思っても固まった毛に覆われて触ることが出来ない。
全身バリカン入れるしかないなぁ。



でも数年前から同じような状態の子を何頭も自分でバリカンしてたら壊れてしまったし。



こーゆー感じは専門家にやってもらう事にしてる。



どーしても頼む~と無理くり頼みこんで取り急ぎ、入れてもらう事に



スッキリしたから至急、先生のところへGo!!!!



顎以外には脇にゴルフボールくらいの塊も~
足裏には大きな傷があり、パッドにぱっくり穴があいてる



顎がヤバイから、緊急手術で即切ってもらおう思ったけどたぶん膿やヨダレでかぶれて掻いて掻いてしてたのか真っ赤にただれてるさかいに、少しでも炎症を抑えてからでないと手術は難しいよ!と先生



10日間、薬飲みつつ痩せてるので食べて、散歩して、よく眠り、体力つけておくようにと。。。



どすこいはオシッコの色が悪く強い臭いもある。
1日中、部屋のあちこちでジャージャーチョロチョロ。。。



膀胱炎か前立腺になんかあるのかなぁ。



レントゲンの結果は恐ろしや、隙間ないくらいに石だらけー



真っ白の膀胱にチョンチョンと黒く見えるのがオシッコだそうで、もう全く隙間ない感じーーー。




膀胱が岩みたいになってんなぁ~
と先生



これまた早くスッキリさせてやりたいけど、膀胱が腫れてるからこちらも1週間は薬飲んで少しでも炎症抑えないと無理だよて



えええ~もっと早くなんとかならんのん?
とこっちは気が焦るけど犬達は落ち着いて、ふーんて説明ちゃんと聞いてはるし




えらいなぁ



バーニーズのお痩せ君は、ちょっとずつ人に触られることの気持ち良さみたいなの感じてきたんかなぁ~



ちょい笑顔が



前にオーシャンパパランドのオーパパにもらってたスヌードが役立つ
パパありがとう




この下に重たいもん隠してるんだもんねー
見る人驚かすし、掻いたらあかんからちょうどええな。





それでもやっぱり人を信用出来ないんだろな、合宿所に到着してから丸2日半は何を出しても一切食べない。
どすこい君が食べてるのを部屋の片隅に丸まってジーッと見てる。



おいおい、毒味させとるんかいな



丸2日半経ってもどすこい君が元気なのを確認してやっと食べるように。



どすこい君は、さすがラブやな
来た日から食欲満点



どちらも1週間10日後の日程で手術予約済み。
またその経過は報告いたしますでふ





LEY-LINE
http://ley-line.info
スポンサーサイト
© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。