http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
よっちゃん、もうすぐ1年。
バーニーズのよっちゃん。



名前が思いつかなかったから友達になにがええかな~って相談したら。



よしつね、って。




で、よしつね君で募集してるねんけど4文字って呼び慣れてないから結局、よしお!って呼んだり、よっちゃん、って呼んだりしてるねんけども。。。






よっちゃんは、友人からの相談で2014年の9月に我が家に到着して.....




全身コテコテで不安な目でこちらを見てた。




首と脇の下に大きな腫瘍様な物をぶら下げていたから、先生に切ってもらって病理検査に出した




結果は良性やし
けど、癌の多いバーニーズだから心配で先生にレントゲンも撮ってもらったけど、今のところな~んもなし!って。




だからすぐに里親さん見つかるなーって思っててんけど、過去のトラウマからか男性恐怖症がやたら抜けきらんのと。




この人!て決めたら他の事が目に入らんのかなぁ......
会いに来てくれても、なんや愛想ない態度でまるで無視。
結局、他の仲間はどんどん卒業するのによっちゃんだけ1年もおるし。。。


















いっつも視線外せへん。







sacoさ~ん♪
いつ用事終わるん~?





他の子、呼んだらあかんねんで。






皆んな、楽しく遊んでんのに。
よっちゃんだけ私のおしりにくっつき虫。






絶対、ここにおるもん。






絶対、僕だけ。






絶対、僕だけやで!





ヤキモチ焼きで、やたら情が深い。
こんな、よっちゃんだからこそ、よっちゃんだけを愛してくれる人がいるならきっと幸せ
と思ってんねんけど長くなったらそれだけ切ない







まぁ、そやけど今までもこんな感じの子はたくさん来たけど、案外切り替え早くてビビった事が数々........









だから、卒業後のことは心配してないねんけど。。。
ま、でも寂しくはある。
寂しくない!ゆーたら嘘やな。




うん、そらそや。




長いからな。






でもきっと里親さんもよっちゃんも絶対幸せになれる







........なんでこんなゴチャゴチャ言うてるかとゆーとー。





もしかしたら、お見合いになるかも~~~!!





ピレのレン君かよっちゃんと考えてくれてて。
週末会えそう~




どちらになっても嬉しいし~
どちらになっても良い子達だから、里親さんもきっと幸せになれるわ




ドキドキしながら待つーー







LEY-LINE
http://ley-line.info

page top
チェリーさん
突然復活でーす





え~。
繁殖場やら多頭飼育の崩壊が続いてますー。





もぅだいぶだいぶ前のことで既に卒業メンバーも多いねんけども





九州から大阪にやってきたちっこいちっこい友達達
今日はその中から、このお方の紹介だけ。。






レスキューに走ってくれた仲間が真夜中の2時に大阪入りして、その車からうちの車に入れ替え、到着してとりあえず水だけ飲んで落ち着いたのが4時頃で。





翌朝は病院で検査の為にまた車に。





全く知らんオバちゃんに連れられて、もぅなんの説明も理解もないままにただただ運ばれる犬たち......。
どんな気持ちなんやろなぁ、って運転しながら考えた。
信号待ちの時にバックミラー見たら!






上のキャリーの中で後ろ向きに窓を見つめる小さな影が.......
泣くわけでもなく、暴れるわけでもなく。
ただ、ボーッと車の中から外を見つめる後ろ姿に言葉を失う。




彼女の名前は知らんけど、新しくケアファミリーさんがチェリーってつけてくれた





チェリー。
推定10歳以上。





目は古い外傷から白濁していて、全く見えないわけではないけど磨りガラスのような感じで曇って見えるのだろうということ。





この濁った目でいったい、何を見て、何を思って生きてきたのかな。
全てを受け入れ、ただひたすらに生きている姿にほんまに胸が熱くなるわ。









しかし
きっとチェリーはそんな過去のこととか、目のこととか、なんやかんや色んなことは何も考えず。
温かく明るく寛大なケアファミリーさんの元で今はいっぱいの幸せを感じてくれてると思う!







ご家族に迎えたいと思われたら是非ケアファミリーさんのBlogをチェックお願いします
http://s.ameblo.jp/come-what-may-u?frm_id=v.jpameblo




あとどれくらい一緒に過ごせるか分からないけど、その分余計に大切に時を感じることが出来るから。
濃厚な時間で、大きな大きな何かを与えてくれるよ~






LEY-LINE
http://ley-line.info

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
