http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
多頭飼育の崩壊多発やなぁ
むむむ。












う~ん。。。
ヨーキーとシーズーと....???











ヨーキー、シーズー、パピヨンとか?
って先生も首ひねってましたわ。



もぉいっぱい混ざってんやろね。




元飼い主が管理を怠り、どんどん増やしてしまい苦情やなんやでお手上げって。



こーゆー人って結局だらしないんよね~
きっと全てにおいてだらしない思うわ。



時間、お金、人間関係、命にも。



この子達もまだまだ怯えてるけど、まだ若いし早いうちに救い出されて良かった



これからいっぱい楽しい事経験するんやで



それぞれに預かってくれるボランティアさん宅に移動~



病院まで迎えに来てくれたyukoさんがキキ改めショコラママとケンのお供えくれた~



ほんまありがと~。
有難く今後の子達の医療費に使わせてもらいます



あとで送ってもらった画像


お~可愛いなってるぅ




チロちゃんと命名




ほいで。


ベティさん




甘えん坊さんしてる



これから、しばらく宜しくお願い致しま~す



ほいでから。
今日はボルゾイチームのキーナさん不妊手術Day。


キーナさん




他の子達は検便Day


いつもニコニコのクロエさん。




病院で写し忘れたラベルちゃん。
(今、足元で寝てる~)





ほいで、このお方。



実はこの殿方。
笑えるくらいビビりさんで。



男前やのに、急な動きすると逃げ回り、いただいたオヤツの干し肉が背中にヒラリと当たっただけでキャイ~ン言うてるし



そーそー!
こないだ、いつもお世話になってる方(うちの夢八の命の恩人)から素敵なプレゼントが


オヤツとチョークがいっぱい




高貴なボルゾイさんの為の首輪




ほいで、この殿方にはちょっとでも自信つけてもらいたいと思ってこれつけてあげた




なんか、今の今までピンとくる名前が決められんかったんやけども。。。




保護した時は番号で管理してたからずっと7番と呼ばれ



今日こそは、なんか強っぽい名前つけてと先生に頼んだら.....




命名「King」
おぉぉぉ~っ!!!!!
ええやないのぉ




ほんま先生!!!
ええ名前やわぁ~。




キング、格好ええやんかぁ。
名前も首輪も立派やしな、皆が大切に思ってくれてるんやで~。
元気出してや。




sacoはん、ジッと見んといてや......
怖いやん。





ほらほらほらほらぁ、その目。
なんでそないな目ぇすんねんなぁ。
シャキッとし。
頼むで。



誰か、こんなキングを自信取り戻せるよう家族に寄せたってほしいわぁ。



ギャル達はなんだかんだ言うても自己主張はっきりしてはるねんけど、やっぱ男はあかんねー。



ギャル達に押されてひっそりとしてはるわ。



けど、トイレの処理してる私の後ろについてそーッと覗いてたりするからホンマは甘えたいねやろね。



こーゆー子は、里親さんとの絆深くなるよ~。愛情もって接してると必ず応えてくれる日がくるねん。
それがいつになるかは分からんけど。



それは無理強いしても訪れないねんけども。



この子の声に耳を傾けてると、いつか必ずピピピと繋がる瞬間がくるの。




キングは無口やけど。
心は優しい優しい、本当に優しい子やから、きっと幸せくれはるよー。





ほいで。




柴犬のライト君。



フカフカ毛ぶきの柴犬らしい柴犬



ひとりトボトボおったとこ保護されてんけど飼い主のお迎えはなく。
でも、ええ子やし綺麗し飼い主さん探してんちゃうのと結構長い事保護されてたみたいやけど。。。



結局、お迎えも問い合わせもなく。




こちらへ連絡が。。。




良かったなぁ、ライト君。



今日から、お気楽ファミリー宅でキーナさんと一緒に居候




お気楽ファミリーとこやったら大丈夫や。しっかりお気楽ぶりを学んでくるんやどー






どの子も、理解者を求めてる。
そして家族を欲しいと思ってる。
なんも贅沢な事は望んでないよ。






フィラリア陽性は嫌
若い子がいい
健康に問題ない子がいい
鳴く子は嫌
トイレはどうかと。。。



希望は分かる。



辛い思いをしたくない、てのも分かる。



けど、考えてみてもらいたい。



この子達には、何も選択する事は許されてないねん。



人間の勝手で生かされてきて、自分で自分の健康管理が出来たわけでもないし、飼い主も住まいもトイレも何もかも。
与えられたものを受け入れるしか仕方のない現実やってん。



どの子も同じ。




人間の勝手な思い込みや身勝手さの為に辛い思いをしてきた子。




問題があっても共に乗り越えてあげてほしい。



私達が彼らにできる小さな罪滅ぼし。
恩返し。



そんな風に思って、この子達を包み込んであげてほしい。





LEY-LINE
http://ley-line.info








トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
