http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
忘年会&新メンバーさんですよぅ~
元繁殖場が崩壊し、小型犬はなんとか引き受け先があったものの、大型犬はなかなか難しくその場に置いたまま、飼い主が餌だけ与えに行く...という日々が続いていたらしい。




相談受けてうちでは3頭を引き受けることに




これ、お尻部分なんやけどね。
背中もこんな感じだったから散髪するしかなくて、散髪する前に写真撮っとかないと、と思ってたのにバリバリバリバリ~ッとここまできて思い出した~



この子は男の子で、推定3~5歳かなと先生
フィラリアは残念ながら陽性。
ゼィゼイ言うからエコーやらなんやら色々見てくれたけど、心配するようなものではなく繋がれっぱなしだった期間に引っ張ってたからかもね、しばらく様子みようか、という事に。




仮名はアスカ。
今はまだ抑圧されてきたエネルギーを発散できてないからちょっとバタついたり引っ張ったり心ここにあらずで気持ち不安定で落ち着きないけど。
発散してやったら落ち着く子やわ。
彼はね~。
絶対メッチャええ子やで。

この子はきっと本当に気持ちの優しい優しい子やと思うわぁ
お勧めですよん




ほいで。



おぉ~美しい
これは預かりのケアファミリーさんが写して送ってくれたもの。



エレノアさん。
とつけてくれた~
「光」という意味なんだって~





これ、sacoさんが病院で写したエレノアさん。。。



なんかカメラセンス自信なくなってきた



昔から自信あってんけどなぁ。
おかしいなぁ。。。



ま、ええわ。。。







預かってくれてるのは今回、初めてケアファミリー登録してくれはったご夫妻やねんけど。
エレノアさんを連れて行ったら。。。



まぁ、場所的に凄いお家やねんやろなぁ~とは思っててんけど。



そらもぅ、ビビるくらいオサレ度100%でよ。
映画に出てきそうなHOUSEでさ。



出てきたご夫妻は、なんつーの。。。



和製ブラッドピット&アンジーみたいな感じなんよこれが!
絶対、国家機密知ってますよね!
夜な夜な、家裏の壁を使って訓練積み重ねてますよね!



.....と本当は確認したかってんけど小心者やからよぅ聞かんかった。。。





エレノアさんも舞い上がってもぅバッタバタのガサガサでひっちゃかめっちゃかで冷や汗もんやってんけど、犬には慣れてはるご夫妻やしどないかしますわ言うてくれたし、珈琲よばれて任せて帰った~



で、後で送ってくれた画像見たら落ち着いてきてるみたいやし。
ホッ



しばらく宜しくお願いいたします~






ほいで。



マヌカさん。



意味
よくぞ聞いてくれました
それはね
マヌカハニーのように美しい毛色だから




ちょっとちょっとぉ~
我ながらええ名前ちゃうのん?
と思ってんねんけど。
どやの。



まぁ、けどたぶん「まさこ!」とかって呼ぶねんやろけど~






ほいで。



白柴のシロ君。
まだ生後8~9ヶ月。



最初の飼い主が飼えなくなり、人を介して欲しいという人に託したらしいー。
でも、そこのお宅では大人し過ぎるし吠えないから返したいと言われ、こちらに相談が




もぅ、そんな感じならシロに無理にそこに居させる事もないし、行ってまだ3週間くらいだからこちらで引き取ることに。



2回飼い主が変わってまたそこも出ていかなければならないシロ。
まだ子供なのにすっかり安心して甘えられる人が見つからないまま。



あぁ~切ない。。。



シロにはきっともっとピッタリの家族が見つかるはず。
もう二度と寂しい思いはさせないから安心しぃやと言うしかできない。



引き取って、その足で預かってくれる所へ移動~



毎度、お馴染み綺麗なお姉さんの所です
綺麗なお姉さんはカフェの店長でもあり、トリマーでもあり、ドッグトレーナーさんでもあるのだ





大きい子とも上手にあいさつ




しばらく、お世話になりま~ふ




ほいでから。



ポメラニアンの男の子。
5歳。




引っ越すからと放棄された。






引っ越すから。






引っ越すから?






引っ越す事決めて新しい住処を探す時にはこの子いたやん



なんで、連れて行けないとこに決めたん



「転居」理由の放棄がダントツ多いけどどないなわけでそんな事になるのかいっぺんでええから本人に聞いてみたい。



責めへんから、ほんま聞かせてほしいわ。




続いてこの子も。


ん?
顔がどこか分からないけど、トイプードルさんです。
9歳の女の子。



こちらも引っ越し。



けど、この状態やで。
前々からネグレクトやん。



痩せてるし、歩いてないから筋肉もないし。
何年諦めと孤独の中で生きてきたんかなぁ。。。




綺麗なお姉さん、ちょうど仕事の合間でお昼食べるとこやし一緒に食べるか?言うてご飯作ってくれたから二人でズルズルと食べて(雑炊やで)珈琲いれてくれたからまたズルズル飲んでたら、キンコーンて。
ワンコの幼稚園のお迎え。



前々から、ご縁があればひとつでも命を救いたいと思ってくれてたらしく、このトイプーちゃんを迎えたいって言ってくれはった~




先住のワンコがいるから、相性みてから決めてねと伝えた




綺麗なお姉さんが、綺麗に洗ってからお渡しするね!って




ひゃ~
素晴らしい人もおるもんやのぅ~




ご卒業までの詳細はお届け出来てからのお楽しみ







ほいでから~っっっっ




11月30日は忘年会やったよぅ~
関西ボラさんとか、里親さんとか、ご近所のいつも協力してくれてるトリマーさんとか来てくれた~




場所は京都南丹市の「おかげさんで」
http://www.okagesande.com/

知ってる?
ワンコ仲間に聞いたら皆知ってはったわぁ。さすがやなぁ。



環境も雰囲気も最高やし、料理がメチャメチャ美味しいし本当サイコーやったわぁ



いっっっっぱい出してくれてんけど、1枚も料理の写真ないという。。。



けど、ワンコも一緒やから皆嬉しそうやし、楽しくて大笑いでほんまに幸せな1日やったわぁ





皆、親戚のよう





正装して登場。ジョンお坊ちゃま





遠路はるばる四国から、ボルゾイ忍ちゃんファミリー
フットワーク軽いなぁ




プロのお笑いの方ですか?
みたいなメンバーさんも





シモン改めひなた君~
お父さんと似てきたような..........。





ほいで、これ
隊長からのプレゼント
スタッフジャンパー



そして、喰う、しゃべる、遊ぶ。
のお気楽親子の後ろ姿



ほいで。



ん?ここは?



動物園?



皆、何見てるん~?
と思ったら。







ローワンかよ~~~
ほんま、そのうちファンクラブが出来そうやな





おっ隊長も発見
たまにはゆっくり皆でお茶しながら座って話してほしかったのに、ずーっと動いてるからなぁ
ほんま止まっとけんのやな。





久しぶりに、やまとにも会えたし。



精力的に活動をされていて忙しい中、集まってくれた方々。
遠い所、足を運んでくれた方々。
おかげさんでの皆様。
ほいで、おかげさんでを紹介してくれて何度も打ち合わせに来てまとめてくれた真理子ちゃん

本当に本当にありがとうございました



ほんまに最高にハッピーな日やった



来年も是非とも宜しくお願い致します






LEY-LINE
http://ley-line.info



トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
