http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
新年あけましておめでとうございます





どんちゃん行きました~!




昨年の事ですけど




東京のご家族やけど、熱海にワンコの為に別荘持ってはってそっちやったら多少近いんちゃうかゆーてくれて熱海へ行ってきた~




ワンコ達のおかげで、ほんまあちこち行かせてもろてますけど熱海は初めての体験~





と言っても、助手席で寝てばかりの息子を横目にただただ走り抜ける感じなんですけど~





この海を見下ろす高台にどんちゃんが行く別荘があるんやて~
すっげえ~





ママが駐車場までカートでお出迎え~





天気悪いから見えんけど、あそこが海





ほんま~
お坊ちゃまやな!どんちゃん!




美しいママといついつまでも幸せにな~





帰り道は土砂降りで同行チームもトイレ休憩の度にベッシャベシャなったけどよぉ頑張ってくれたな!
写真1枚もないけども。。。
悪いな~。。。






それにしても、どんちゃん




大どんでん返しの犬生!
LEY-LINE No.2と呼ぼう!




No.1って誰?
という質問が、たった今きましたのでこの場をお借りして発表いたします





そりゃ、あーた、なんと言っても.......





このお方でしょう~












ビヨ~ン
ともぞう~
ダントツ永遠のNo.1やぞ、やっぱ。




錆びた首輪で、毛もパッサパサで、耳ダレ出て、暑い中、殺処分寸前でグッタリとコンクリートの床で諦めたように寝てた子。





それが今はダンヒル様と呼ばれ、ママのベッドで抱きしめてもらって眠ってるなんて





どっちも殺処分ギリギリやってん
ほんまに良かったな









で!
その翌日は、マヌカハニー色のマヌカちゃんお届け~
隊長が預かってくれてたから、現地集合やど~。





優しいパパとママに撫で撫でしてもらってうっとり~




こりゃまた幸せなるわぁ





里親様&隊長様、ほんまにお世話になりました!ありがとう~






ほいで。





ん?なんだ?このモジャモジャは?







クマのんこと子熊です




ほんま、可愛い~




お座りしてシッポぷりぷり振って見上げられたらもぅたまらんくて、つい抱っこばっかりすんねんけど。




本犬は、ほんまは抱っこ嫌いやったみたい。あんまし人に可愛がられてなかったんやね~。
撫でられたりチューされたり、抱っこされたりしてもらってなかったんや。
体触るとカチコチなってロボットダンスしてるみたいなってた。




抱っこして頬っぺたにチュッてしたらガタガタ震えてたけど。。。




最近は抱っこしよっかって言ったらとびついてくるようになり、撫でたら目をつむって気持ち良さそうな顔するし、チュッてしたら照れくさいような嬉しいようななんとも言えん表情する。
犬もチューが人間からの愛情表現ってすぐ理解するよな~

抱っこしてユーラユーラしてたらなんと眠り出すのだ~





ほんま、犬は偉い





すぐ受け入れてくれるもん。






それがこのクマのん
保護当日、預かってくれる予定のケアファミリーさんとこに連れて行ったんやけど。
そこのワンコと軽くトラブルになってん。
ほんま軽~く言い合いになっただけやのにクマのん恐怖でパニック




ほんま軽~く怒られただけやのにひとりでギャウギャウ言うて、なんや口ん中バッサリ切れて~
大量出血ー





その近くの病院開いてなくて、結局うちのご近所の病院まで走ることに~
年末やしメチャ渋滞






バリケンの中も血がいっぱいやったから舌でも切ったか思って焦った!
いやいやいやいや、舌切ったらもっと出血するやろしちゃうゾー。
ほんならなんや?
血小板が少ない病気とか?
え~なんなん~




クマのん、生きてくれ~




ク~マぁぁぁああ~





みたいな。





でも先生
「あぁ、歯ぐきやな。」てアッサリ
冷静かつ正確な治療で鎮静かけて縫合。
他の悪い歯も抜歯。
血液検査と点滴とやってもらった~





初日からビビらせてくれるわぁ。




ま、たいした事なくて良かった!
ちゃんと見といてあげなあかんかったな、ごめんね!




そんな事もあり、割と神経質な子なんかなぁと思ったけど全く心配ご無用で。




のんきで平和。
素朴なヤツやったわ。




本日.去勢手術。
私が明日、神奈川にお届けあるから本日よりケアファミリーのお気楽母宅に移動するよ~





抱っこしてるからちょいウトウトしてきてるとこ





よっちゃんがヤキモチ焼いて、クマのんイビリ始めたから抱き寄せる。。。
クゥ~ンてこれまた可愛い声だすのだよ~
もぅほんまヤバイわ~






あ、よっちゃんも可愛いよ






よっちゃんは、なんか変な咳するからほんま不安でレントゲン撮ってもらった。
昨年、我が子を肺癌で亡くしたとこだからね。
そっくりな咳するからドキドキ。




結果はなんともなかった
フィラリアも治療していってるし今のところすぐどうこうって事はないでしょう!って




はぁ~良かったぁぁ~。







ほいで。
またまた話は突然変わりまして~。






ポメラニアンのロイ君~
1歳~






ミックスのアトム君~。
5歳~






ミックスのサンタ君~
推定2歳~





この子達、新メンバー
どの子もそれぞれにイケメン。
秀樹&ひろみ&五郎とかにした方が良かったか。





ま、それでも既にポメラニアンのロイ君は迎えてくれる家族が見つかり、お届けはお気楽母が行ってくれることに





スピード卒業。
おめでとう~
お気楽母~ヨロシク





ほいで。
(かなり遅れてるのでとばしてます~)





ドッカ~~~ン





2~3ヶ月のダルメシアン~
なんでや。
なんで




友人から里親さん見つけてあげてほしいっっって。





家族の相談なしで購入してしまったものの、奥様は絶対に認めないと言い、他の人に譲渡。
でもまたそこでも何故か揉めて行き場がなくなったと.....




で、今回のご縁は私が信頼する友人のご紹介でこちらからお願いして快諾




先日、早速お届け行ってきた~






こ~んなワンちゃんがいるご家族。
可愛い過ぎて連れ帰りそうになった~





でも、うちの家では玄関入らんか。。。
いや、車にも乗らんかも。。。






どっひゃ~可愛い~






おわ~っ、ちっこい!





こんな、ちっこい体でえらい目におおたなぁ。
でももぅ心配要らんしな。





幸せになるんやでぇ~





ではこの辺で





神奈川県・埼玉県のご家族がゴールデンさん達お迎えしてくれるので本日発でまたまた行って来まぁす
またご報告いたしますですでございます~





LEY-LINE
http://ley-line.info





























© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
