http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
スポンサーサイト
page top
チワワさんの引き取り~
先日 引き取りしてきました~。

わたし
チワワや思ってなめてました
ポッと出して片手で抱っこして持ってきた入れ物に入れて帰ろう~なんて気軽な感じで出かけてしまい、首輪とかリードも持って来ず、ゴム草履という姿。。。

チワワ、迎えに行ったら酷く怯えて、牙をむいて威嚇し、手を入れるとすごい剣幕で噛みつきに....

そぉっと出せば大丈夫かな思たけどチワワ全く変わらず。。。
パニック起こしてるので、あまりの攻撃に出直そうかとも考えたけど保管期限は切れてるし、出さなければ明日はないのかも、と思うとせっかく掴んだチャンス。
タイミング逃したらあかんってことで
紐は借りて、たまたま車にタオルがあったので右手に巻きつけ、噛みつかれても怯まず、話しかけながら時間をかけて、ゆっくり、ゆっくり、紐で輪を作って、うまく首が入ったら引っ張る。
そうすると臨時の首輪が出来るのでコントロールしやすくなり、怖がらせないようそっと手前に引っ張りながら外へ出す。。
しかし、一歩も引かないチワワ。
その時に限ってゴム草履で行ってたわたし

足を狙うチワワ

なんとか無事、入れ物に

入ってしまえば割と落ち着いている


信じてもいいですか...という感じかな。

帰り道はバスタオルで覆ってやると、ゆっくり眠れたみたい。
長い間、不安で眠れてなかったんやろな~、もう安心してくださいね。

家について、他の犬達がいる事を見せると理解した様子。すっかり人なつこいチワワに変身しました


病院にも行き、ちゃんと血液検査、ワクチン注射、耳検査、検便、爪切りもさせてくれたよ

オスで推定1~2歳
未去勢。

ええ子やん~





フィラリア検査は数日後に結果が出ますので結果が分かりしだい募集していきま~す

皆さん、犬の引き取りには必ず、首輪やリードは持参しましょう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
