http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
スポンサーサイト
page top
繁殖場の犬たち
チナちゃんの事で知り合った女性活動家から送られてきた画像です。





彼らは繁殖場からレスキューされました。

水面下で動かれているので、まだ詳しい情報は伝えられませんが、ただ一つ言えるのは、間違いなく彼らが産んだ子犬が何度も何度もショップのショーケースに並んでいた、という事です。
子犬達はそれぞれに売れて幸せになっているか、売れ残り繁殖用に戻されたか、実験用に転売されたか、殺されたか、それとも店に並ぶ前に死んでしまったか.....

日本でのペット産業裏側の事を知れば知るほど、半値の半値以下になった子犬をみるたびに胸が騒ぎますが、ゼッタイお金を支払ってはいけない.....

とにかく法律や繁殖場を変えよう、という活動は大切ですが、抜本的に改善する為には日本のシステムじたいを変えなければならない為に時間がかかる。そして法律は必ず抜け道ができる。
この地獄を止める為に一番早いのは儲かるから繁殖する!を変えれば良いと思うんです。
私達一般人がペットショップでペットを購入しなくなれば儲からないからすぐやめるだろうと思うんですよね。

皆で一斉にショップで購入するのをやめれば......それが叶うなら、いよいよ、変わっていくのではないでしょうか。

彼らが産んだ子犬は私達の隣で眠る我が子かもしれない。
彼らは私達が家族同然に愛するこの子のお母さんお父さんかもしれない、と考えるべきだと思ってます。









一人でも多くの方々が知人友人にこの事実を知らせ、ショップで買おうとする人を止めましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も繁殖業者から奇形ベビーをもらいました。勿論千夏さんから(^_^)v
許せません!アニマルお助け隊でも伝えて行きます‼
あちゅ | URL | 2013/08/06/Tue 10:13 [編集]
あちゅさん
本当に...今後ともどうぞよろしくお願いします。
saco | URL | 2013/08/06/Tue 11:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
