http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
黒ラブのミクちゃん
黒ラブの未来(ミク)ちゃん
推定1~2歳。

処置が出来てなかったみたいで出血と化膿が酷い
ガチガチに巻いてあるテーピングを取ってみると3~4cmほど皮膚がなくて剥き出しのまま。。。。。。。

切っただけやったんや。

上からガーゼが貼ってあるけど黄色いような茶色いような液体でドロドロになりくっついて酷い臭い。


これは......とてもじゃないけど画像は見せられません


とりあえずそれを取りはぶき、消毒して綺麗なガーゼに取り替え、息子の靴下を履かせてテープでとめてみた。
でもすぐに血が滲む......

未来の足を診てもらうのと、新メンバーのフィラリア検査の為病院へ
ここの病院はフィラリア検査結果は数日後に連絡がくるのでドキドキで待つことになるのだが、未来の足はやっぱり再手術が必要らしい

剥がれた皮膚が再生することはないので、それより上まで皮膚を残して切断。そして皮膚を合わせて包む形で縫合する感じ。それが出来たらだいぶ楽になるんだと思う。

人間なら泣き叫ぶほど痛いだろうに我慢強いね、と先生や看護士さんからいっぱい褒めてもらいました。

これから毎日、ガーゼの取り替えとパウダーの抗生剤をふりかけて痛み止め飲んで少しでも不快感のないようにしてあげたい。

痛み止めの注射をしてもらって、少し落ち着いたのかな。
よく眠ってます

今週は予約がいっぱいなので来週の頭に手術予定です。


綺麗にしてもらった








今もオヤツの音が鳴ると3本しかないのに誰よりも早く私の方まで走ってきます
さすがラブやなぁ

今はまだ感情を表しませんが普通に生活出来るし、もっと信頼関係を築くことが出来れば本当に素晴らしい子です。
これからの犬生を共に過ごしてくださる方が一日も早く見つかりますように......
トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
