http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
来たで~
突然ですが、紹介します。

殺処分寸前、チャンスを掴み自由を手にした柴犬の女の子


いつも一時預かりのボランティアさんが仮名を考えてくれます。

「すみれ」ちゃん。


いえ~い



シャバの空気はうまいゼ



キョロキョロ。



写すなって。


可愛い
ちょっと小ぶりな子で性格は明るく無邪気な感じです
これから募集していきます~
応援宜しくお願いします!!


すみれちゃん朝から引き取りに行き、病院で検査だけしてグォーッ!!!!と洗って預かりのボランティアさん宅に移動~。
ほんでもって買い物して家事して、家にいる子達の散歩すませてシャワーしたら御殿場に向かって5時出発!!!!


そうそう~
何しに御殿場?から。。
Blogサボってたもんで、話は長くなります

まず、友人の紹介で埼玉から大型犬を数頭引き受ける事になり。
その待ち合わせが御殿場。

その前の日に、チワワんキャンディーズのはんてんちゃんに、なんと茨城県の方から迎えたいとご希望が
ご自宅までのお届けは厳しく、会うこともままならない距離なので普通なら厳しい状況なんだけど。

だけど、それでも迎えたいと言ってくださるこのご縁をなんとか大切にしたいと。。

茨城県に住む活動家のあるお姉さんに家庭訪問という形で面談してもらって~

で!!で!!!

御殿場で犬を引き受ける時に、はんてんちゃんをこの埼玉の方に預けて、翌日そこまで里親さんに引き取りに行ってもらったらええんちやうの~と思いつき、お願いしたところどちらも快諾

長い間、大切に預かってくれたボランティアさんもメチャメチャ喜んでくれました

ホンマにたっくさんの方のご協力のお陰で大阪から遠い遠い茨城県のご家族に、はんてんちゃん、よしてもらう事が叶いました~

亡くなった先住のワンちゃんにソックリらしく強く強く切望された里親さん。
もぉ、運命としか思えません

おめでとう~&ありがとう~


幸せになってね


話は戻り、さぁ、出発

はんてんちゃん迎えに行き...
滋賀県の友人を迎えに行き...
御殿場まで一直線のコース。
うまくいけば5~6時間で行けるかな。
でも高速の入り口までから、この時間なんでまたまたトロトロジワジワ~


またや。


イーーーッとなるから、とにかく心の中は無になろ。無やで。ほんま。

いつものモーツァルトでも聞きながら(いやホンマですよ)無になって走ろ思ったら。。

1本の電話が。

知らん番号やから「はい~sacoちゃんです」ってよそ行きの声で出たらやね、昔々にワンコ引き取ってくれはった里親さんのご近所さんから依頼された行政書士という方から。

老齢で一人暮らしの飼い主さんが入院され、高齢のワンちゃんが置き去りになってると。
どうすれば良いか、っていう事です。

子供さんはいるけど、関わりたくないという態度で、引き取る気はもちろん、どないもこないもする気はないらしい。。

こんなん増えてますね。

高齢のワンちゃんってホンマに里親さん見つかりにくいんです。

別れが早くくるから。。


でも、犬達への恩返しというか


人間のしてきた事への罪滅ぼしというか


最期だけ温かい家庭で


暖かい布団の上で


「虹の橋で待っててね」って温かい気持ちで......
誰か言ってあげてくれないかな。

逝ってしまう時は辛いけど、子犬と違ってお世話の期間は短いから。

自分の環境が変わる心配もないし、期間が短い分、どんどん1頭でも多く助けてあげられると思うし。


...............。




あっ!!!

無で走るんやったわ

この高齢ワンコについてはまた後日に。

結局、御殿場までの途中も工事してて一車線通行やったりして到着は23:30

ひえ~。

でも
埼玉の方々は人生でも保護活動としても大大大大大先輩方。
ほんま素晴らしい素晴らしい方々でした

私達、小娘二人に(どちらもアラフォーやけれども)待ち合わせたコンビニカフェにて「なんでも食べや~~~、ほれ、ほれ、これは?子供にお土産は?」となんやかんやと買ってくださり、たらふく食べさせてくださいました~

感謝





名前出して良いか分からないから伏せたけど写真は出すという......

どやさっ

そこで4頭のワンちゃん引き受け、はんてんちゃんを預けて2時間ほどいろんなお話を伺い、お別れ

まだまだ話足りないけども、朝の散歩タイムと息子のお弁当までには帰らないと

出発が夜中2時で。

自宅ついたの8:30

全く息子のお弁当タイムに間に合ってません

息子よ、すまぬ~

お預かりの犬達、車からおろしてトイレさせ部屋に入れたら、とりあえず家の子達の散歩へ

ごめんやでー、遅なって
文句も言わず待っててくれる。
この子らは天使やなほんま。
それに応えたい。

それにしても、この時間、ほぼぶっ通しで運転してんのに元気やわ~。
散々しゃべり続けてちょっと寝よか、言うたら二人とも1分で意識なく。
人には見せられない格好で30分ほど仮眠して

いつでもどこでも寝れるしな。

友人には「あんた~いざとなったら長距離運転手で食べていけるんちゃう」と褒め言葉とも、なんとも取れるお言葉をいただきました

どやさっ

埼玉から来たワンコ達。

まず.....


黒ラブの子犬ちゃん。
チビクロ君。


そして.....


気品溢れるサルーキMIX女子。
キキちゃん。

そんでもって


ゴールデン女子。
いろはちゃん。


そして、ともぞうとキャラがかぶってるおばあちゃんがきた~~~っ

こいつは強敵やで。

かなりオモロイですよ。

ともぞうピンチ!!!


見た目は格好良いけど、キャラ的にはともぞうの女子版です

ブロンディさん。

早速、募集していきます。

もちろん27日の譲渡会には参加です~
トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
