http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
スポンサーサイト
page top
27日同窓会報告~
10月27日開催の同窓会&譲渡会は晴天で大盛況でした~

会いたかった子達にも会えたし、新しい家族が出来た子もいて本当に最高の1日でした

そしてお土産やご支援いただいた方々、本当に本当にありがとうございました~



ところがこの日、たまたま友人が行ってた保健所に1頭のフレンチブルドッグが飼い主自ら持ち込もうとしていたそうで、友人がなんとか殺さないでやってほしいと説得し、そちらの譲渡会に連れて行っても良いか、と連絡があり。。

なら連れて来たって~、と言ったものの連れてきた飼い主さんの手は包帯でグルグル巻き。
噛まれたらしい。

聞けば、毎日30分ほどのトイレ散歩しかさせてないらしく、犬もなんとなく落ち着きなくイライラした感じが伝わってくる。
娘は遠方に嫁ぎ、親は親の介護があるのでもう1日も早く引き取ってほしいと。

噛まれたから飼い続けられない、誰かもらってくれ、とはなんとも身勝手な話だと思うんですが。。

噛むとなると今日、ここに居ても里親さんが見つかる可能性は低いと思うよ、この子の保護者として必要な料金を支払ってしっかり直してから里親さん探してはどう?と話すと「こちらで無料で引き取ってくれると聞いたから来たのに話が違う!!」と.......。

もう心に余裕がないんですよね、余裕が。余裕がないから犬の精神も不安定になるのかも。
もちろん、この子を繁殖した人間、この子を販売した人間にも問題はあるし、もっと言えば今の日本のシステムが一番の問題なんですが。

それでも、保健所という選択はあまりにも悲しい。
そんな事してあんた、一生、十字架を背負って生きろよて。


数人の友人と電話でやりとりしながら、心ある方々は皆、なんとかこの子を助けたい気持ちでいっぱい。。
だけど簡単に引き受けられる環境にないから苦しい。。

結局、友人から紹介してもらった大阪でブルドッグ系専門でレスキューされてる方が受け入れてくれる事にはなったが、この方はまっっったく無関係やのにホンマ申し訳ないです

恩にきます

友人が二度と犬を飼わないと誓約書を取った際に、はい、二度と飼いませんと言ったそうな。


この元飼い主、大阪までよう車で行けん、連れて行かなあかんなら無理やし。だと

今日は譲渡会で、わたしの車もいっぱいで満チキちん
帰りはどない考えても入れるとこない

頭の上に乗せて帰るしかないんですけど


仕方なく、また隊長に他の子を大阪に運んでもらうよう頼んで、この子は私が搬送することに。

ほんま酷い話です、こんなんして多くの人の善意に甘えて。
たまたま友人が見かけたから救われた命。世界中に誰の目にも止まらず、苦しみ、殺されてる子が溢れかえってると思うと言葉にならない、なんとも言えない気持ちが頭のてっぺんから吹き出そうなんです


この子についても、私にも責任ありますのでやっぱりしっかりと見守り続けていこうと思ってます。




さて、嫌な話を置いといて。


同窓会に来てくれた一番懐かしいメンバー。

まず楓君。

ひゃ~、表情がとっても穏やかになって見違えるほど立派になってます

そして、そして。

お気楽ファミリー預かり第一号のルート君


貫禄~。


ライラさんのこと覚えてるのかな?
仲良しだったから。
ルート君、パパにべったりだそうです。

もうすっかり私達のことは忘れたみたい。まぁそれも安心なんだけどねー。

それに...
いつもお世話になってる春ちゃん。



お兄ちゃんの楓太君と隊長宅のラブちゃんも

ココちゃんはなんと岐阜県から来てくれました~




ココちゃんと春ちゃん同じ繁殖場から救い出されたんだよね。





ちゃちゃこさん
ほんま可愛い~~~





アイス!!!

みんな、行くべき所へ行くんだな~



リオン君ご家族を遊びに誘うキキちゃん

素敵なママとの出逢いがあったよ





スタンプーのラッキー

保護した時はボロボロで足が曲がってしまってんだよね
立派になったなぁ。


卒業生じゃないけど、お友達のラッキーとメイちゃんも遊びに来てくれました~




ジョン君のパパさんは優しいのでワンコ達からモテモテ~

ジョン君埋れてるし~


楽しかったね~





また来年も秋に開催するゾ~
今度はまた楽しい企画考えてます




春ちゃんファミリー様
いつもいつも温かいお気持ちありがとう

そして、今回は都合合わず会えなかったけどチー君のママからは差し入れが


しっかりいただきました~


さぁ~、里親さんからの心強い支えと、またこんなHappyな笑顔見られるから頑張るもんねぇ~
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
