http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
みんな幸せになってほしいね~
日々、本当に犬の事で忙しく。
毎日、朝から晩まで走りっぱなしやないの

仕事せなやっていけやんのにヤバイヤバイ。。大丈夫かいな

それにネットでも毎日毎日、命の期限付き画像やら、繁殖場が崩壊しての里親募集やら、たくさんの団体、個人のボランティアが動きっぱなし

これだけの動物が保護されなければならないって......



それでも全く追いつかないって.....



日本よ!!! どーなってんだ?!


とにかく今しばらく産ませて増やすのを止める事がなぜそんなに難しいのか...

こんなに命が溢れて困るなら増やす事をストップしないとあかんやろ。



動愛法が変わり、無責任な飼い主や繁
殖屋からの引き取りは拒否できるようになった、良かったねーって。


でも断られた業者が......


断られた飼い主が...


その子のおかげで飯食えてた業者が。


自分とこで飼ってた子を保健所に連れて行くような飼い主が。


断られたから、やっぱ大事に世話しよう~なんて思うわけがなく。。

最後の頼みの綱だった愛護センターに拒否されて、その後はいったいどうなってるんだろう。

そういえば人間の子も赤ちゃんポストで議論になったけど。
動物達にはそのチャンスすら与えられないの?

無責任な飼い主が簡単に持ち込むのは許しがたい事。
でもそんな無責任な飼い主が簡単に飼えるのは何故?

生きがいや愛を感じてこそ、生きてるって言えるんじゃないだろうか。
愛情がない飼い主が果たして散歩したり撫でたりするんだろうか。

繋ぎっぱなし、入れっぱなしで十数年そこに居たとして責任を持って飼育したと言えるのだろうか。


動物の地位向上を目指す為に出来ることをやっていきたい........。




突然、話し変わるんですけどね。
(いつもの癖です)

チビクロが卒業したんですよ

出発した時は仲良しのゴールデン、ベッキーちゃんがまだ合宿所にいたから。


ベッキーと離されて不安だったのかな、なんだか行きの車中は不服そうな雰囲気。。。

なんやの、その顔は......


でも、到着したら分かってたのかなぁ。

とっても大喜びで家の中、探検~

チビクロは淡輪っコになりました~

ハル君です!!!!!



海も近いので、散歩はたくさん行けるそうです
犬は散歩が何よりのご馳走なんだよ、良かったね、ハル君


帰りはね、いつもお世話になってるオーシャンパパランドで保護されてる子に会いに行ってきました~

良い子やのに、どうして飼い主さん探してくれないのかなぁ。。


捨てちゃったのかな。


もしそうなら、知りませんよ、この世でやった事は必ずこの世で自分にかえってくるですよ

ほんまですよ。

必ずですよ。

善い事も悪い事も。



ゴンちゃん

ほんま良い子なんです、会ってもらったら分かるはずです。

温かいご家族を探してますので、是非よろしくお願いします



ほんでまた話かわるけども。


こないだ飼い主が現れない犬がいるという事で某所へ引き取りに.......


顔が、もぉビビリまくりやん~

見つけた方が病院に預けよう思ったけど断られたらしく。
だけど恐怖でパニックなったから先生がカラーをつけてくれたそう。

迎えに行ったらね、
迎えに行ったらなんか凄く怖がってね、ガウガウガウッと

やっぱり~~~


だいたいが犬に怖がられるんです

なんでや~~~


それにしても、発作起こすんちゃうかいうくらいガタガタガタガタ震えてるし、首輪つけかえよう思ったら恐怖のあまりガウガウ噛み付こうとするしぃ。

泣きたいのこっちやわ


そやけどホンマ賢い子でね~。

日本語が完璧に分かって理解できてるみたいですわ~。


抱けないし、首輪もつけられないとなると他の方に預かってもらうのに、そんなんでは頼めへんわ、悪いけど連れて帰れへん、ここにいとき、ごめんな。

って言った途端に、ゴロンて横なってお腹出してきてねぇ

もぉ、立ち会ってくれてた方と大笑い

なんやねんなぁ、一緒に行きたいんかぁ?大丈夫なん~?
って言って抱きしめてみたら全く大丈夫で

あんたホンマ凄いわぁ~
世渡り上手やなぁ。
日本語よく分かってるという事はよく話しかけてもらってたんちがうんかなぁ。。。

それにお腹見せてくれて分かったけど去勢手術も済んでる。。。

ちゃんと飼ってはったんと違うかなぁ。
飼い主さん、なんで見つけてやってくれへんの?
引き取れへんだら今頃、灰になってるやよ


早速、預かってくれるカフェに連れて行くと、サッサと車から降りてしっぽブンブン


はぁ~っ、良かったぁ

あれやこれや言うて名前はブン太ってつけてもらったよ~

可愛いなぁ、良い子やなぁ、ってホメホメしてもらってブン太嬉しそう~


愛あるカフェWAGさん!!!!
ほんまありがとぉ~

ブン太、必ず幸せ見つけます~。





WAGさん
オモロイ仲間が常に集まってワイワイガヤガヤ賑やかみたい~

今度、ブン太にフード持って行く&ランチしに行こうと思うんだ~
お付き合いしてくださる方募集中~



ほんで、また話し変わるけど....

とまだ新ネタあんねやけど、お腹空いたから今日はここまでで堪忍~

今度こそ、ちゃんと更新いたしますので~


たぶん。


約束はできまへん



続きは......
ベッキーの事とダンテの事で~す




LEY-LINE
http://ley-line.info
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。