http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
スポンサーサイト
page top
幸せ続き~
ペットショップに卸す繁殖場から救い出されたダックスちゃん

ちと怖がりさん達だったけど、ダックス軍団の預かりボランティアさんの元、とっても明るくなりましたイエーイ


花姐さん、画像いただき!!!!


ソルちゃん、タリちゃん、とっても仲良しだから会いに来てくれたご家族が離すのかわいそうだと2頭一緒に引き受けてくださる事に~

いやぁ、ほんまほんま嬉しいねぇ

やっぱり一緒がいいもんね

花姐さんとこに迎えに行くと、軍団ご一行は最後の散歩へ出かけて帰ってきてくれたとこでした

繁殖場で散歩や遊びや愛される事を知らずに生きてきた経緯を思うと、今こうして楽しむ姿を見るたびに胸が熱くなるばかり........。

その日も朝から出っぱなしのsacoさんを思い、お茶とパンの差し入れをしてくれた花姐さん



ありがて~、ありがて~よ~
こんな心遣いが嬉しくて涙ちょちょ切れそーなんです。
走りながらガッツリかぶりつきました~

これがまた美味しいのよっ

どこのパンやろ、あっさりしててメッチャ好み


毎回迷う京都の道........

今回はなんとか結構迷わずに到着しました!!


モナコちゃんとルナちゃんです



ゴーーーン

末永くお幸せに✨✨✨


ほいで、こないだ、お気楽親子と一緒に隊長とこお邪魔して。


恒例のお山歩き中~



ブロンディも頑張るー
でも目が見えないからぶつかりまくりー



ともぞう、嬉しそぉ~

ほんまにお前は可愛いお爺や!!!!!




写真写さなっ!! Blog更新せにゃ!!!
と、帰りにあわてて写すお気楽親子




隊長がいっつもお昼ご馳走してくれんねんけど、この日はお鍋~

お気楽親子がマッタケを調理中.....


マッタケて料理したことない、食べた記憶もない、とかなんとか親子で話しながら切ったり割いたり

ほんま仲良いなぁ~



オイラにも分けてくれ、と訴えるのはタロ君。

利口そうな、この顔!!!


こんな明るいタロやけど、ほんまは寂しいねんな。
元飼い主から見捨てられて。

ほんで、助けて~っっ助けて~っって言うからウルサイと誰からも見捨てられて。

おいらかて明るく振る舞う裏では泣いてんねんゾ、人間は皆、犬はなんも分かってない思てるやろ、でもな、ほんまは全部全部分かってんねん。
おいらの前で嫌な話したヤツ、ぜ~んぶ話分かってんねんからな。
ほんま人間はデリカシーがないわ。
よぉ気ぃつけよ!!!

って言ってました。


それに........

これまた怖がりが尋常じゃないらしい、お気楽ファミリー宅で居候中のさくらさん


ぼ~~っ。。。



なんか、視線感じるわ。。。



やっぱり!!!!
なんなのよ~。


いやね、さくらさん、尋常じゃないくらい怖がるからお風呂入れてあげられなかったらしいやん。

あの.......

女の子に言いにくいねんけど、ちょっと臭うの。。

に・お・う・の!!!!



と、言い合いしてると隊長が、さくらさんお風呂してくれはりました~

サッパリ~


おっ!!!モデルみたい



いいねぇ


誰か、こんな可愛いさくらを家族によしたってほしいなぁぁぁ~。

どうぞよろしくお願いします


ほいでから。。

帰りに迎えに行ったコ。


飼い主飼育放棄の1歳、バーニーズ。

1歳やのに15kgしかない

ガリガリ!!!とかではなく全体に小さいだよね。
毛もパサパサ。
右の前脚、曲がってるし。。

聞けば、散歩もさせず入れっぱなしで、ご飯は白米にキャットフードをまぶしてたというから驚き!!!


翌日、病院行ってレントゲン~






骨折を放置で曲がってくっつきはじめてるみたい

本犬は触ってもらえる事が嬉しくてテンション上がりまくりです




シッポも短くて曲がってる。。


ネットで注文して、血統書付きで購入したらしいけど

どやさっ。

あんた、大変な中生きてきたんやろなぁ。。。

ほんま犬は淡々と生きてて尊敬するわっ!!!


ほんでも本犬はいたって明るく楽天家。
子犬のように甘えん坊でどこでもついて回り、姿が見えないと、えーん!!!おかーちゃーん!!!と呼ぶ。。


赤ちゃんの時にしっかり甘えさせてもらえなかったんかなぁ。
後追いが凄いです

でも、理解ある方が迎えてくれる事になりました!!!
前脚の手術もしてくれます!!!


良かったなぁ。ほんまに、ほんまに、心ある人がいて良かった
幸せ掴んだね!!!

週末、東京へお届けで~す


ほいで.............
これ最後です!!
じゃなかった、最後の前!!!!!


今日はねー、ブン太のお届けDay

ほんまに利口な子で、迎えに行くと大喜びで熱烈大歓迎してくれるだよね。

でも言葉分かってるから

これからはここでずっとずっと暮らせるんだよ、ブン太の家族やよ、安心してお利口するんやで、と言うのが理解できるみたい。

賢いなぁ~


幸せなるんやで~っ!!!!!!!

また会おなっ!!!!!


ほいで、これ最後..............。

本日の引き取りっ子。


ガリガリのサルーキーです。

ブン太と入れ替わりにWAGさんに預かってもらいに行きました!!!










新しくつけてもらった名前は
アーヤ

WAGさん
今は恐怖と孤独と体調不良の中から救い出されたとこだから、少し静養して落ちついてからゆっくり里親さんとこ行けばいいよ、と言ってくれました~


アーヤ、安心しぃや。
皆、あんたの味方やからな


あっ!!!!!
それでね、それでね。
写真はないんやけども。

こないだ、6頭連れで散歩してたら向こうからリードもない、飼い主もいない大きな黒ラブのオスが走ってきて。

ブロンディもともぞうも走れへんし、こらもうあかんわ、思て皆で突っ立って見ててんけども

案の定、ともぞう爺さんが
なんやこらっ!!若造!!
やんのか、こら、やんのかぁ~??

と前に出たもんやから、そのデカイ黒ラブ君と大げんか。

大げんか言うても、ともぞうはアッと言う間にひっくり返されて下でガウガウ言うてただけやねんけども


届けて今は飼い主から連絡あるか待ってる状態~。
3~4日経つけど全く気配なし.....

保管期間は12月1日まで。。。


でも、その子の感じからして飼い方どやねんって感じの飼い主と思われるけど。

体も首輪もコテコテしてんねんけど


んんん~~~どうかなぁ。


LEY-LINE
http://ley-line.info
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
