http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
サンちゃん手術。そしてママの元へ!!
ミニチュアダックスのサン君。


保護された時は脇腹に毛を剃った跡があり、その中心には脂肪腫切除と思われる傷跡が


某所ではすぐ、飼い主さんが見つかるやろうとギリギリまで信じて待っていたらしいのだけれど。。


保管期間切れても、全く問い合わせの「と」もなくこちらに連絡が。。

なんでやのん、ほんま。

なんで、探したってくれへんのやろ。

手術して抜糸も済ませてから、それほど日も経っていないみたいやのに.......


気をとりなおして新しい門出やと思って頑張ろな

年末年始は帰省ラッシュで我が合宿所は人間4人に犬11頭になるところを花姐さんが仕事休みの間全然大丈夫っすよ~と言ってくれたので居候になる事に



そっから日が経つほどに、その傷跡の横が膨れてきたらしく。

花姐さんが「うちに来た時はなんもなかったのにこんな短期間で腫瘍が!!!!めっちゃ膨れてんねん、ボコッて」て連絡くれて。。

ちょうど去勢手術の予約してあったんでそん時に一緒に診てもらったら、どうも手術の時の中糸に反応して化膿してるって。
糸アレルギーだと~

初めて聞いたけども。と言うと、先生が「そう?ダックスに多くてネットで調べてもすぐ出てくるよ」って。。。

ミニチュアダックスフンド、シーズー、チワワ、シェルティに多いそうで、手術の時の絹糸に反応して起こるそう

調べてみると、以上の犬種に多いとは書いてるけど他の犬種にもあるみたい。
ふむふむ、色々あるなぁ~。

結局、その膨れた部分が終いに破裂して、ジクジクしてきたから去勢の時にこの糸を除去してもらって、後で綺麗に糸が取れるような方法で縫合してもらったよ~~ん


ぐるぐる巻きや。


でもまだ若いから全く平気で帰ってからもジッとせんと、ずーっとついて回ってる~。ちょっとは安静しとこかー





そんなサン君。
優しい優しいご家族からお見合いのお申し出が


家族全員で会いに来てくれはって、他の子らも嬉しいからドッタンバッタン喜びを表現して、サンが埋れてゆっくり見てもらえへんやないの~~~~

おかげでお兄ちゃんはハクの噛み跡&ヨダレ跡やし、皆さん毛だらけで帰らはったんやけど。。。。。

ほんますんませ~~~ん


気に入ってくれはって、後日お届けしてきたよ~


これまった美しいママと


ほんまパー子さん気分で連写してもたわ


それがやね、喋ったらさすが関西人やって。
ほんまオモロいママで。

もぉ笑わせてもらって。

まだまだ話し聞いときたかったわ。

こんなん、ここで発表せんでもええけども。。。



パパさんはお仕事やしお姉ちゃんとお兄ちゃんは学校やなぁ
会いたかったけど残念無念。

サンはロイ君と命名してもらったよ~

皆 帰ったらいっぱいいっぱい遊んでもらいやぁ


ほいで帰りはトイレシートのお土産いっぱいもらっちゃいました~


ありがとう~



ロイ君とこはお店したはるから、またいつか食べさせてもらいに行きたいなぁと思いました~

ヨロシク頼んます~



あ、そうそう。
ほいでから


姐さんとこにお世話なってたカウルさん。
お気楽母とこのフランが巣立ったんで25日に移動することに
それまではsaco家で修行の身です


おぉぉ~
さっきは暗がりで姐さんから受け取ったから分からんかったけど、割と立派になって帰ってきたね
横に


姐さん
長い間お世話になりやした~


いや長くもないか


なんや、すっかり姐さんに懐いてるからもう3ヶ月くらいおるか思たら、年末からやし1ヶ月にもならんのかぁ


sacoさんの事も覚えてくれてんやね

フーン、フーン、フンフン言うて顔をうずめて甘えてくれる~

可愛ええ


人が大好きな甘えん坊で、利口で、物怖じせんと誰とでも遊べるし、無駄吠え一切ないし。

メッチャ可愛いええ子やで

誰か温か~~い家族の一員によしたってや~



鼻がピンクのカウルさん
本当の家族を待ってるさかいに~



LEY-LINE
http://ley-line.info
トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
