http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
スポンサーサイト
page top
ダックスのおじいちゃん
ある晩23時頃、数人の方と動物問題のメールやりとりしてて.....


内容はそれぞれに、里親さん紹介の件やら、引き出しの件やら、そして遺棄の問題も。。
動物愛護法が変わって棄てられる犬が増えてるらしいと。。


いったいどうすれば?
ルールを変えても人の心が荒んでると結局解決にならないだよね。
やっぱり動物問題は人の心の問題なんだよね、と。


そんな、やりとりしてる中、外から犬の吠え声が


だいたい、ご近所の子は声で誰か分かるねんけども。


なんや知らん声やなぁ....


誰や?


うちの家の前で吠えてるゾ


なんや


と玄関開けたら老犬ダックス君がうちの門扉に繋がれてる~


サンダル履きまま出てみたら、小さい紙袋にフード少しとタオルケット、ほいでリードを固く固くくくってある


老犬ダックス君が必死のパッチで行こうとする方向へ一緒に走ってみたけど。


あわてて出たから、薄手の長袖Tシャツに両足とも左のクロックス履いてるし........
息子の茶色とレオパパの赤やし。



とにかく歩きにくいけど頑張る



でも誰もおらんし、爺ちゃん、この辺りの道は知らんみたい。
何度も何度もこちらを見上げる目がだんだん泣きそうなってきて。



目を見開いて私に答えを求めてる。



「なんで?」
「なんでなん?!?!」
って聞こえてくる..........。


目も白濁して、歩き方もヨチヨチ。
かなりの老犬みたい。


なんで、こんな子を..........。


ふたりでトボトボと家に帰る。。。






あんたも、えらい目にあったなぁ。





いったい誰やろ。




シェルターあるわけでもないし、ここで譲渡会もしないからネットで住所は絶対出してないし。



........てことは近くの人物やな。



えらい事してくれましたね。



こんな子を最期、こんな目に合わせて、あなた絶対に天国いけませんよ。


絶対の絶対に。


翌日、証拠品持って警察に届け出したし、手配するとこ全部して今から徹底的に探すからね。


私はこの世でもあの世でも徹底的にあなたを探すから。。。



お爺ちゃんは.....

時々、戸を開けたり、外で人の声がすると耳を浮かせて迎えに来てくれたのか?!?!
という表情見せて急に元気になるけども。


それ以外は毎日ボーッとして空を見てる。


ご飯もあまり食べないし自ら水も飲もうとしない。


当日は一緒に走ったくらいやから重度の病気とは考えにくいけど、時間が経つごとに自分の今おかれている状況が分かってきたみたい。

よほどショックだったんだろうなぁ。



また、どんどん画像UPしていきますんで、見覚えある方はドンドンバシバシ情報連絡してね~



ほいで明るい話題に


こないだ、ジーニとこに預かってもらってるアルに会いに行ってきたよん


大好きなジーニ




昨年、殺処分寸前を保護したアル君。



一回り大きくなってるし



あの頃は子供やったんかなぁ、めちゃ大きくなってるみたいに思うんだけど


アルなぁ。
全然、話ないんだよね~。

あ、一人だけお話あってんや。

でもご年配の方だし、アルはまだ若く力も強いよと伝えて、やっぱり小型犬にしよかなぁ、どの子も可愛くて.....
と迷ったみたいやけど。



その方は、狆のさくらちゃんとお見合いが決まったよんよんよん



さくらも不思議なくらい全然、お話なかったから嬉しい



アルにも、いつか良いご縁があるからなぁ絶対

信じて待とうね~




ほいで。

シェルティのシェリーさんからも画像つきで近況報告が



おぉぉぉ~~っ


完全にお嬢様やんかいさ~


ペットショップに卸す繁殖場から救い出された子で、すごくビビりさんやったけど。すっかり家族に馴染んだ様子
特にここの娘ちゃんとは姉妹のように仲良しだそうです


泣けるねーっ


大切にしてくれて、お便りくれて。。


ホンマにホンマにありがとう~






スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
