http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
おじいちゃんじゃなかった!!&手術連続~
おじいちゃ~ん
今日も元気に生きててくれてありがとうと毎朝、声かけてたダックス君...


仕草も表情も。
目の光とか歯茎の具合とか。

いろいろな面で先生、推定10~12歳と言ったんやと思いますけど。。


日に日に元気になってきて。


でも咳だけ出るから病院へ。


薬もらった~


最近はコンコンしながらも女の子は大好きでヒャッヒャヒャッヒャ笑いながら追いかけまわし、しまいに怒られても気にせず。。
気にしてんのかなぁ思たら突然寝てたり。。


なんとも言えずええキャラしてんねんよなぁ。。






誰かに似てるなぁ~


あっ~~~~~!!!!!!
ともぞうや






もう、ともぞう違うけど。



なんかキャラかぶる~



でも、ダックス君元気なったし、新しく一時預かりボランティアさんに登録してくれたお宅に居候する事に。。


行ってみたら、それはそれは可愛いらしい優しそうな奥様で


同じダックスのダップルちゃん、女の子を亡くされて間もないらしく。
そこへまたダックス君をお願いしてしまうという本当デリカシーないな、私。。

でも、大丈夫ですよーって言ってくれて。

おじいちゃんって呼んでるけど、なんや最近の姿見てたらもしかしたらもっと若いのでは?!?!って思ってて。。

と言うと、6歳くらいちがうかな~って



マジぃ?


でも、そうかも。。。。。

だって、おじいが捨てられた日、一緒にフードの残りが置かれてたんやけど。
その袋は1~6歳用って書かれてたんよ!!!


↑一緒に置かれてたフード。
2袋あって、どちらも開けてあり、残りが少し残ってる感じ。
食べさせてた物やんなぁ。。


シニアの子やのに、えらい適当な飼い主やな思てたけど実は6歳くらいなんや


だって......


先生が........


おじい、おじいと呼んでホンマごめんなぁぁ~~



ダップルって年齢不詳~。


でも、ソファにもひらりと飛び乗るし、抱っこ抱っこて飛びついたりもする。
女の子にやけに敏感。。。


ってやっぱり若いのぉ~あんた


おじいではかわいそうやし、新しい門出の為に新しく名前を考えてもらったよ~


アトム君で~す






帰ってから送られてきた画像~


吠えることなく、ずっとシッポふって側にいるって。

人見知りも犬見知りもないし、アイコンタクトもしっかり取れる本当に可愛い子だとメールきた~


や~、嬉しいね~


ほんま良い人と出会えて良かった


あとは本当の家族を見つけることやな


待っとりんさいよ~



ほいでよ~。


今日はなっちゃんの目の手術やし。。


ビフォー



アフター


もぉ、絶対の絶対に怪我したらあかんねんで!!!!頼むで!!!!!
ママがお迎えするのん待ってんねやからな!!!!



ほいで、ほいで。。。


昨日はライラの子宮蓄膿症の手術

あれやなー、年齢を考慮して不妊手術は見合わせたら、と獣医は言うけれど。


やっぱ出産してる女の子はなりやすいし、少しでも元気なうちに不妊手術受けとくべきやな~~。


ブロンディも受けよな~~


諸事情の為、今すぐは無理やけれども


ライラはほんまに長いことLEY-LINEにいた子で、とにかく性格が花マルやし、ライラと接する人ほぼ全員が良い子やなぁ、飼いたいな~って言うてくれる



実際に引き取る、と言った人は一人もいないんだけどね
やっぱり年齢もそうやし、今までの病歴みたら引くのかも。。


そらもぉ、病気する度にヒヤヒヤして心身共に疲れるし、大型犬の手術となると財布もグッタリを通り越して瀕死状態まで落ち込むし。。



でも。。。



今回が初めて本気の人が出てきたゾ



今回、手術をしてくれた先生のご紹介で見に来てくれて、やっぱり気に入ってくれはって。。


里親さん、ご高齢やから先生が完全にサポートするし、後見人となり里親さんが万一病気したりなんかあって動けんくなった時は必ず後は面倒見ると言ってくれはりました



そう。



そうなんです



ライラに新しい本物の家族が見つかったんです



あぁぁ~ついについに決まったんだ!!!



ルートママのご縁繋がりで、本当のライラだけの家族が............


ルートママ&先生、そして里親様
ほんまにほんまにありがとぉぉぉお~



諦めなくて良かった。



ほんまに良かったよ~~~ん


長い間、応援してくれた皆さん、本当に本当にありがとうでございますます~




LEY-LINE
http://ley-line.info
トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
