http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
スポンサーサイト
page top
いろんな事あり......
大阪はまじで暑くなってきました



暑さが負担になる&そろそろ川遊びの準備の為に順番に散髪です
丸刈りだゾ



ケンもシャンプーは負担だけど、長年洗ってもらってないので湿気を含んだ被毛は重く、暑さも体力を奪うのでバリカンで丸刈りです
お湯で絞ったタオルで拭いてやると気持ち良さそう





毛がある時の最後の姿。



そして、現在。




お~恥ずかし



毛がフニャフニャやし、団子なってるしでうまく刈れずなんかガタガタやねんけども。。。



まぁまぁ、そこは大目に見てもらうとして~。
生まれたての馬の赤ちゃんみたいで一生懸命歩いてます。



本当可愛い



最近はね、甘える気持ちが出てきたので後ろをついて歩き、屈むとペト~ッと胸に顔をうずめてくるんです




愛おしさ500%
クラクラするぜ。
(昭和の歌謡曲的台詞)




また腹水溜まって病院行った時。



お腹にたっぷりで、胸にも少し溜まってきてるみたい。。。
そうなってくると、かなりしんどいらしい




レントゲンから解放されて、こちらへ駆け寄るケン




いっつも前向きなケン。
ほんまに偉いな







ほいで、突然話変わりますけど。。。



放浪してたのを保護されたけど、飼い主現れず殺処分となるコーギーさん。
甥の友人から頼まれて引き受けました。



スペースも医療費も養育費も交通費も。
一人でまかなうには本当はもう厳しい。
とっくに限界はこえてしまってる。
救いたくても救えない子がたくさんいるのに、頼まれて引き受けてたらキリないでと周りの人にも言われます。



あまり無理して、ちゃんと保護した子に向き合えず、しっかりケア出来なければ単なるエゴになってしまうし、家族にも多大な迷惑をかける事にもなる。



けどこの子に、せっかくのチャンスが1%でもある。
このチャンスは誰かが決断しないと一瞬で消えてしまうのかもしれない。
どういうご縁か私にそれが託される事になったなら。



無理してでもYesと言いたい自分もいるし。。。



まぁそれで、なんとかこの年まで生きてるし。。。




結局のところ、家族にも、うちのワンコ達にも、このクリームちゃんにもゴメンなと言うしかないんである。。。



よし、気持ち切り替えていこ。




先生命名~
クリームちゃん



最近、先生なかなか普通の名前つけますやん~。
前はゴボ天ちゃんとか、しなちくちゃんとかやったのに




クリームちゃんは美形やな
でも、フィラリアは陽性
そして採血の時に脚をしつこく持つと噛みにきます
まぁ、先生も看護士さんも慣れてるから「はいはいはい~」と口輪してチャチャっと終わらせてはりましたけども。

万一の事あるし犬に慣れた方にしかお任せ出来ないかな~。



頑張って新しい家族探すからな、あんたもちょいダイエット頑張ってな



しゃーけど15kgはないで、脚に悪いし。




その後、今度は柴犬の男の子。
こちらも放浪からの保護~そして引き受け




ほんま可愛い子で
温厚で気が優しくて。



それでメチャどんくさい
超愛されキャラ君です



迎えに行ったら喜んで「行こ、行こ!!」って引っ張ってくれて職員さんも見送ってくれました
可愛がってもらってたみたい。



預かってくれるのは大阪府高槻市にあるドッグカフェのオーナーです
いつもいつも、無理頼んでも嫌な顔ひとつせず受けてくれてありがと~。



このご恩はいつか必ず~



めちゃ元気に出発したのに、カフェに入るなり腰抜かしたみたい
よぉさん出てくるワンコ達に固まってしまいました






まぁ、ほいでも性格良いし、きっと素敵なご縁が待ってるはずやで



大丈夫、大丈夫



あと、新しくダルメシアンちゃんも来てますねんけど。
後ほどアップする事にしよ




LEY-LINE
http://ley-line.info

















スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/06 09:26)
高槻市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2014/06/06/Fri 09:27
© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
