http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
スポンサーサイト
page top
ビーグルさん
ケンは毎日3種類のお薬を飲んでます。
心臓の薬2種類と利尿剤。
デカイ粒はちょっと良いお値段なんで安く買える方法ないかなぁと先生が
どなたか知りませんかぁ~?



しかし.....
なんという名前の薬か忘れちゃった



どないやねん、聞いといて




また聞いとこー



薬増やして昼は比較的落ち着いて過ごせるようになってきたかな。
でもお腹に溜まる水分は、突然いっぱいになるので油断禁物です。



それでも、私が帰ると駆け寄って来たり、軽くスキップしてるような仕草したりも出来るよ。








隊長に買ってもらったバギーで公園も行けてるもんねー




でも、かと思ったら突然倒れて息も絶え絶えになったり。



知らない人が家に来ると吠えて、吠えまくって大興奮で酸欠になり、あとしばらくかなりしんどそうだったり。。。



バギーに乗ってる時に、知らない人が笑ったりすると「なに笑とんねん」と激怒るし、そんな時に急に手を出すと噛むかも



いやいやいやいや
あんな
可愛いなぁ~て微笑ましく見てくれてるんやないの。
怒りなや。



ケンって。
たぶん、昔はブイブイいわしてたんやろなぁ~
私が迎えに行った時、飼い主さんも身内の人も、しきりに噛むかもしれん、噛むかもしれん、言うてたのはそういう事なんやろな






ほいで。
話は突然変わります~。




ドドドン



この丸~い背中。



新しくやってきたビーグルちゃんです。




名前はラブ。



飼い主のおばあちゃんは亡くなり、おじいちゃんは脳梗塞で体が少し不自由だそう。。。



ラブちゃんの事は可愛かったみたいやけど散歩もなく、お世話されてなかったとの事。




これ。
幼虫じゃないよ、ラブちゃんの狼爪。
巻いて、指に突き刺さり、突き抜けて、二重に巻いてたんだ。
長年、散歩にも行かず、病院にも行ってなかったから誰にも気付いてもらえなかったんやね。



痛かったやろに~




小柄で、小顔で、べっぴんさん。
人が大好きで甘えん坊さん。




突然、飼い主の元から知らない家に連れて来られ、不安で哀愁漂う.......






哀愁.........









あ、哀愁やんかぁ。
漂ってない





ちょっと~ほんまダイエットやで。



本来なら10kg前後の小柄なビーグルさんなのに。14.5kgやて。
全部お腹やで、お腹




がんばって痩せるどー。








家でも、他犬ともうまく付き合いテキトーに過ごしてくれてます。




ほいで、関東から来たコーギーチーム。
華名ちゃんが新しい家族見つかって一番乗りで卒業~です





里親さんね。
ホームページ見て、惚れ込んですぐに連絡くれました



不妊手術済んで、体調万全状態でのお届け
一応トライアルという形にしたけども。
翌日には、絶対手放せないし正式に迎えますと連絡が



名前も預かってくれていたボランティアさんが一生懸命考えてつけてくれたから、そのままにしますと



ほんまにありがとう




華名ちん。
幸せになりや




ほいで。
華名ちゃん預かってくれてたママとこはトイプードルさんを入れ替えでお願いしました




クレアちゃん。
LOVE&PEACE NOAさんのワンコちゃんです。



こちらの代表さんは車乗らんから、いっつも電車やねんけど、元はウサギさんの保護から、犬は無理ですかぁ?って話になり、やっぱり放っておけず。
犬や猫の事でも、ほぼ、一人で電車移動で走り回ってる




保護場所も足りなくて、引き出すに出せずにいたのでお手伝いする事に。




まだ若く小さなトイプードルちゃんなんで、きっとすぐ里親さん決まるんではないかって事で一番ご近所の方にお願いしました



いつも本当お世話になりま~す





LOVE&PEACE NOAさん、今後も半泣き活動が続くと予想されます

搬送や一時預かりでご協力いただける方おられましたら是非連絡してあげてくださいね~
継続してご協力してくださる仲間は常に必要です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
http://www.lp-noa.com/



あ、私はこちらの代表とはね。
一緒に動物実験反対のデモやパネル展等をやっていた関係で、もう7~8年前からの知り合いです。



お互いに色々な事を経験し、乗り越えながら、方向性を見出し、今はデモとかはやってないけど、協力できるとこは協力して細くても長く続けていきたいね、と話してます




どこの子も幸せになってほしい。
私は常にそう思ってます







LEY-LINE
http://ley-line.info


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL

© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
