http://ley-line.info 活動の中で時々書き記す日記・・・
page top
page top
そしてまた新メンバーさん

モモちゃん←桃のつもり
女の子7~8歳






ヒメちゃん←姫リンゴ
女の子10歳くらい






あるおばあちゃんが入院されることになり、これ以上飼育困難な状況だと友人から相談が。。。
とても可愛がっていたらしいのでなんとかギリギリまで、とも考えたけどお互いの為に断腸の思いで里親を探してくれとの依頼を受けた。。。




ピンクレディはそのまま一緒に迎えてくれる方がいいな、と言われていたけれど。
まぁ犬達はそれぞれの家庭に入ると驚くほどあっちゅ~間に馴染むし元々どっちも明るい子なので大丈夫
分けてあげた方が良い結果を生む事も多々あるのだ~。





温かいご家族からのお迎え、いつまでも待つよぅ~
よろしくぅ~







ほいで。




神奈川へお届け行って来たよ~。





エレノアさん





ケアファミリーのブラピ&アンジー宅に迎えに来たら、最初に預けにきた時と全然違う子みたい~。
えらいしっかりと落ち着いて過ごせるようになったなぁ~





ケアファミリーさんが里親さんにお土産で鉢植えのお花を預かった





そしてsacoさんにもついでにどーぞって


真紅のバラやんかぁ
sacoさんにピッタリお似合いのお花やないのぉ~
分かってるねぇ~この!この!





早速、帰ってから今は亡き子達のそばに飾らせてもらったよぅ~
ありがとう







ほいで。



この方はタムタム君。





エレノアたちと同じ所から来たパピーのような可愛い男の子
同じ方角の方からのお申し込みがきたもんで便乗お届け~






誰とでも仲良くできるから楽チン~
お留守番が苦手なよっちゃんももちろん同行~





早朝タムさんお届けしてからの~





お昼エレノアさんお届け~





で、自宅に到着





その間の写真なし~















これは里親さんが送ってくれた写真
めちゃ馴染んでる~
エレノア改めシナモンちゃん

海が見える高台のお家やったもんなぁ。
オサレやわぁ。






本当にありがとう
これから末永くお幸せに~






ほいで。
またまたゴールデン君を保護。




まぁ、なんとイケメン




今はまだガリガリやけど、運動や食事とかちゃんとして、肉ついて筋肉ついてきたらきっと更によくなり若返ると思うゾー。





でも。

ルンルンでいった病院での検査結果は...





フィラリア陽性。




これで、ちょい里親さん時間かかるかな~と思ってたけども。




けども!!!!!




なんとなんと早速お申し込みが




先住ワンコがいるから、お見合いしてトライアルして、って段取りやけどこの子はとても優しいから大丈夫やわぁ





次々、幸せ捕まえていってくれる仲間達。
なんか里親募集ページの欄が少なくなっていくのを見てるとホッとしちゃうんだけどなぁ~。




でも!来週からまた数頭の引き受けが始まる~。頑張らねば
小型ちゃん達が来るよぅ~






LEY-LINE
http://ley-line.info










page top
忘年会&新メンバーさんですよぅ~
元繁殖場が崩壊し、小型犬はなんとか引き受け先があったものの、大型犬はなかなか難しくその場に置いたまま、飼い主が餌だけ与えに行く...という日々が続いていたらしい。




相談受けてうちでは3頭を引き受けることに




これ、お尻部分なんやけどね。
背中もこんな感じだったから散髪するしかなくて、散髪する前に写真撮っとかないと、と思ってたのにバリバリバリバリ~ッとここまできて思い出した~



この子は男の子で、推定3~5歳かなと先生
フィラリアは残念ながら陽性。
ゼィゼイ言うからエコーやらなんやら色々見てくれたけど、心配するようなものではなく繋がれっぱなしだった期間に引っ張ってたからかもね、しばらく様子みようか、という事に。




仮名はアスカ。
今はまだ抑圧されてきたエネルギーを発散できてないからちょっとバタついたり引っ張ったり心ここにあらずで気持ち不安定で落ち着きないけど。
発散してやったら落ち着く子やわ。
彼はね~。
絶対メッチャええ子やで。

この子はきっと本当に気持ちの優しい優しい子やと思うわぁ
お勧めですよん




ほいで。



おぉ~美しい
これは預かりのケアファミリーさんが写して送ってくれたもの。



エレノアさん。
とつけてくれた~
「光」という意味なんだって~





これ、sacoさんが病院で写したエレノアさん。。。



なんかカメラセンス自信なくなってきた



昔から自信あってんけどなぁ。
おかしいなぁ。。。



ま、ええわ。。。







預かってくれてるのは今回、初めてケアファミリー登録してくれはったご夫妻やねんけど。
エレノアさんを連れて行ったら。。。



まぁ、場所的に凄いお家やねんやろなぁ~とは思っててんけど。



そらもぅ、ビビるくらいオサレ度100%でよ。
映画に出てきそうなHOUSEでさ。



出てきたご夫妻は、なんつーの。。。



和製ブラッドピット&アンジーみたいな感じなんよこれが!
絶対、国家機密知ってますよね!
夜な夜な、家裏の壁を使って訓練積み重ねてますよね!



.....と本当は確認したかってんけど小心者やからよぅ聞かんかった。。。





エレノアさんも舞い上がってもぅバッタバタのガサガサでひっちゃかめっちゃかで冷や汗もんやってんけど、犬には慣れてはるご夫妻やしどないかしますわ言うてくれたし、珈琲よばれて任せて帰った~



で、後で送ってくれた画像見たら落ち着いてきてるみたいやし。
ホッ



しばらく宜しくお願いいたします~






ほいで。



マヌカさん。



意味
よくぞ聞いてくれました
それはね
マヌカハニーのように美しい毛色だから




ちょっとちょっとぉ~
我ながらええ名前ちゃうのん?
と思ってんねんけど。
どやの。



まぁ、けどたぶん「まさこ!」とかって呼ぶねんやろけど~






ほいで。



白柴のシロ君。
まだ生後8~9ヶ月。



最初の飼い主が飼えなくなり、人を介して欲しいという人に託したらしいー。
でも、そこのお宅では大人し過ぎるし吠えないから返したいと言われ、こちらに相談が




もぅ、そんな感じならシロに無理にそこに居させる事もないし、行ってまだ3週間くらいだからこちらで引き取ることに。



2回飼い主が変わってまたそこも出ていかなければならないシロ。
まだ子供なのにすっかり安心して甘えられる人が見つからないまま。



あぁ~切ない。。。



シロにはきっともっとピッタリの家族が見つかるはず。
もう二度と寂しい思いはさせないから安心しぃやと言うしかできない。



引き取って、その足で預かってくれる所へ移動~



毎度、お馴染み綺麗なお姉さんの所です
綺麗なお姉さんはカフェの店長でもあり、トリマーでもあり、ドッグトレーナーさんでもあるのだ





大きい子とも上手にあいさつ




しばらく、お世話になりま~ふ




ほいでから。



ポメラニアンの男の子。
5歳。




引っ越すからと放棄された。






引っ越すから。






引っ越すから?






引っ越す事決めて新しい住処を探す時にはこの子いたやん



なんで、連れて行けないとこに決めたん



「転居」理由の放棄がダントツ多いけどどないなわけでそんな事になるのかいっぺんでええから本人に聞いてみたい。



責めへんから、ほんま聞かせてほしいわ。




続いてこの子も。


ん?
顔がどこか分からないけど、トイプードルさんです。
9歳の女の子。



こちらも引っ越し。



けど、この状態やで。
前々からネグレクトやん。



痩せてるし、歩いてないから筋肉もないし。
何年諦めと孤独の中で生きてきたんかなぁ。。。




綺麗なお姉さん、ちょうど仕事の合間でお昼食べるとこやし一緒に食べるか?言うてご飯作ってくれたから二人でズルズルと食べて(雑炊やで)珈琲いれてくれたからまたズルズル飲んでたら、キンコーンて。
ワンコの幼稚園のお迎え。



前々から、ご縁があればひとつでも命を救いたいと思ってくれてたらしく、このトイプーちゃんを迎えたいって言ってくれはった~




先住のワンコがいるから、相性みてから決めてねと伝えた




綺麗なお姉さんが、綺麗に洗ってからお渡しするね!って




ひゃ~
素晴らしい人もおるもんやのぅ~




ご卒業までの詳細はお届け出来てからのお楽しみ







ほいでから~っっっっ




11月30日は忘年会やったよぅ~
関西ボラさんとか、里親さんとか、ご近所のいつも協力してくれてるトリマーさんとか来てくれた~




場所は京都南丹市の「おかげさんで」
http://www.okagesande.com/

知ってる?
ワンコ仲間に聞いたら皆知ってはったわぁ。さすがやなぁ。



環境も雰囲気も最高やし、料理がメチャメチャ美味しいし本当サイコーやったわぁ



いっっっっぱい出してくれてんけど、1枚も料理の写真ないという。。。



けど、ワンコも一緒やから皆嬉しそうやし、楽しくて大笑いでほんまに幸せな1日やったわぁ





皆、親戚のよう





正装して登場。ジョンお坊ちゃま





遠路はるばる四国から、ボルゾイ忍ちゃんファミリー
フットワーク軽いなぁ




プロのお笑いの方ですか?
みたいなメンバーさんも





シモン改めひなた君~
お父さんと似てきたような..........。





ほいで、これ
隊長からのプレゼント
スタッフジャンパー



そして、喰う、しゃべる、遊ぶ。
のお気楽親子の後ろ姿



ほいで。



ん?ここは?



動物園?



皆、何見てるん~?
と思ったら。







ローワンかよ~~~
ほんま、そのうちファンクラブが出来そうやな





おっ隊長も発見
たまにはゆっくり皆でお茶しながら座って話してほしかったのに、ずーっと動いてるからなぁ
ほんま止まっとけんのやな。





久しぶりに、やまとにも会えたし。



精力的に活動をされていて忙しい中、集まってくれた方々。
遠い所、足を運んでくれた方々。
おかげさんでの皆様。
ほいで、おかげさんでを紹介してくれて何度も打ち合わせに来てまとめてくれた真理子ちゃん

本当に本当にありがとうございました



ほんまに最高にハッピーな日やった



来年も是非とも宜しくお願い致します






LEY-LINE
http://ley-line.info



page top
Eコッカー君移動&同窓会♡
Eコッカーのウイリアム王子。




日々の生活は少しずつ慣れてきたし、あとは去勢手術しとかなあかんなぁ~
でも病院がいっぱいでどないしよかなぁと思ってたら!




同窓会の数日前にたまたま我が家に来てくれた綺麗なお姉さんに、いつも頼んでる病院で代わりに去勢手術予約してもらった
ほんでもって、予約日が2日後やし手術後はシャンプーとか出来んけんども、どえらい臭いしてるから病院行く前に洗っといてあげるわ!と



あ、綺麗なお姉さんとはトリマー兼トレーナー兼カフェオーナーでして。
そらもぉプロやからね、仕上がりが全然違うんやし




いゃ~ん、ほんまに?ほんまにぃ?
ほいだら念の為に駆虫薬渡しときますわぁと2回分渡した~




「ん?何故に2回分?いつまでうちにおるのや?」と鋭いツッコミを入れながらも笑顔で「ま、ええけどやー」と綺麗なお姉様
よっ!さすが男前




「いやいやいやいや、念の為、念の為やんかぁ。」と私
ほいで、シャンプーもしてもらって病院も連れて行ってもらってスッキリしたウイリアム王子
オーナー、いつもいっつもお世話になりますぅ
ありがとう~



超オモロキャラしてる王子やし、きっと楽しい毎日になる思いますぅ~
誰か家族に寄せたってや~



とまで書いて1週間放ったらかしになってたこの記事
この間にあるご夫妻からウィリアムに申し込みあり!
24日に岡山へ旅立つことになりました~
行って参りま~~~~~す




ほいでから!
先日は恒例の同窓会やったよ~



いつもは4月でちょっと暑いくらいやけど今回は秋やし少し肌寒い感じやったから、温かい野菜具だくさん汁やら巻き寿司を作ることに!!
それにお気楽母がサンドイッチとコーヒー持って来てくれたし、Yukoさん邦子さんがいっぱいいっぱいパンも持って来てくれたし、里親さんもいろんなお菓子やお団子やらケーキとかも持って来てくれたからお腹いっぱ~い




ほいで今回はチャリティイベントで、なんとレイキヒーリングも




飼い主さんにヒーリングすることで動物も癒されるのでワンコ達は秒殺で爆睡
めちゃめちゃ喜んでもらえましたよ~




レイキコーナーの売り上げ22000円をワンコ達の医療費に使って、とご寄付いただきました




ヒーラーの皆様、本当にありがとうございました!



皆が集まってから乾杯して
集合写真撮ってなんやかんや食べながらワイワイ笑ったり話したり
山へ散歩行ったりレイキ受けたり



皆、本当に幸せそうで嬉しいわぁ。



楽しくて楽しくて笑いっぱなしやったから顎痛いわ



今回プロのカメラマンも来てくれていっぱい写真撮ってくれたよ~



例えばやなぁ。


わかばさん♡





セレナさん☆





花子さん♡





よっちゃん♡




ほいで♡♡♡


どすこいドンちゃん♡♡♡



か、可愛い~
たまら~~~ん



なんでこうも上手に撮れるんや?!?!




もう一度いくよー




プロ撮影。



sacoさん撮影。





なんや、なんや、なんでやねん。
何が違うんや~
まるで別犬やないか~~~い。




ま、ええわ。




とにかくとにかく、素晴らしく温かい写真をいっぱい撮ってくれたんやしぃ。
本当ありがとうございます




おっ!ほいでよ。



本日、ジャックラッセルテリアのシナモンちゃんがご卒業しました


シナモンちゃん。
推定12~13さい。



里親さんは誰も手をあげてくれないような老犬ちゃんを迎えようと思ってたって言ってくれて。感謝感激秀樹感激!!!




本当にありがとう~✨




あかん、充電切れ。
本日はここまで。



また宜しくお願いいたしま~す!





LEY-LINE
http://ley-line.info

page top
とりあえず.....
どすこい君とお痩せのバーニーズよし君。
今頃~ですけど。
どちらも無事に手術済んで、ホッと一安心しちょります。



どすこい君の膀胱に溜まりにたまった石、なんと400g




そりゃしんどかったべ。
よぉ我慢したなぁ。
偉かったなぁ。



ほいで、よし君も。
喉下から耳下までガッツリと切除して切り取った皮の部分を引っ張って縫い合わせてるので傷も痛々しい


出血が酷く、出すだけ出さないとキッチリ縫ってしまうとパンパンに腫れるので細いストローみたいなんを傷口から突き刺しその先端からポトポトと出るようにしてある。
ちょっとオシリがヒ~~~ってなる方もいると思われるので、画像は無しです。


そやけど、首をブルブルふるたびに血がブァーッて飛び散って少々殺人現場的な壁になってるしぃ。。。
毎回拭いててもキリないから、傷が乾いてからいっぺんに拭くこととする
その間、ちょい生臭いけどダーリン我慢してねん




長らく、ご無沙汰していました間に、卒業やら新入やらありまして。


とりあえずボルゾイチームのその後~


なんとなんと。
最年長で健康面でも心配点多くどちらも厳しいかなぁと思われたコニーさんハク君に新しい家族が見つかり。。。


コニーさん



ハク君



それに、一番の怖がりでレスキュー現場でも最後の最後まで引き出せなかった子。


シモン 改め ひなた君。



まだまだ若く、冒険心いっぱいで、何故か2回のお見合いあったものの里親さんの事情で決まらず。
赤い糸の先はどこへ........?!?!
と巷で噂された子。(巷て。どんだけ~)


キーナちゃん。



ほいで。
レスキューしてから妊娠が発覚し、我が家でマキの旅立ちと入れ代わりのようなタイミングで生まれてきてくれたちびっ子達も。
それぞれに行くべきところに落ち着き。。。




チビ 改め 陸ボン。




デカ 改め アンリ。



出産から、なんやかんやホンマいろんな事を乗り越えて成長を見てきたから。
「寂しいでしょう?」といつも聞かれるけど。
寂しいっちゃ寂しいねんけど。

ほいでも、皆さん、まるで親戚のようになんかあったらメールくれはるし。
時には会ったり遊んだり出来るし。

だから本当に幸せ

幸せになる為の生き別れはええもんやでぇぇぇえ~




皆さ~~ん!
一緒に預かってみませんかぁぁぁあ~



いやいやいや、ほんまにええもんやから。
ほんまの話。
ま、試してみて。
連絡待ってますぅぅぅう~




ほいで

あのラブ×ダックスというちょっと変わったミックスちゃん。
春ちゃん。

もぉママが好きで好きでたまらんくて、夜はママの服をとってきてはハウスに持ち込んでるという可愛い可愛い春ちゃん


その春ちゃんママから、次々とやってくる保護犬ちゃん達に使ってと温かいお気持ち&春ちゃん写真&優しい優しい手書きのお便りが届いた



毎日、ブログ見てるけど更新されないなぁ~と思ってたて
だけど、Facebookで病気の子がくること分かったから送るねて。。。


いやぁ~ん、もう!
泣けるね!


おかぁた~~ん!
ありがとう



これからは、ほんまに改心して、ちゃんとブログ更新いたしますと思いますような気がします~








たぶん、がんばります




LEY-LINE
http://ley-line.info




page top
どすこい君とお痩せ君
新しくやってきたのは。。。











どすこい!ラブラドールのおっちゃん。



こんな悩み無さげに見える彼ですが。
トボトボ歩いてるとこを捕獲されたものの飼い主は現れることなく期限切れ。
脇腹に大きな腫瘍らしき塊がある為に殺処分対象に。。。



四つ脚とお腹、太ももは糞尿に染まってたから散歩もなく繋ぎっぱなしだったのかなぁ。



それにしても、かなりハードなダイエットが必要やでぇ








ほいで。









ネグレクトされ、その飼い主が亡くなり、家族に引き取られたものの、ケアしてもらうこともなく、ただただ生かされてきたという。。。



んんん~、よく側に居ながら平気でいられたもんやなぁ~。



全身湿ったカーペットでくるまれ、耳から膿がダラダラ出てるし。
顎全体にはデコボコと腫瘍が広がり、一部は下にぶら下がってる。
それは破裂したのか首輪が食い込み裂けたのか、開いて中から膿が



ものすっっっっごい臭い放ちながら不快感と孤独の中で過ごしてたんだろうなー



皮膚の状態見ようと思っても固まった毛に覆われて触ることが出来ない。
全身バリカン入れるしかないなぁ。



でも数年前から同じような状態の子を何頭も自分でバリカンしてたら壊れてしまったし。



こーゆー感じは専門家にやってもらう事にしてる。



どーしても頼む~と無理くり頼みこんで取り急ぎ、入れてもらう事に



スッキリしたから至急、先生のところへGo!!!!



顎以外には脇にゴルフボールくらいの塊も~
足裏には大きな傷があり、パッドにぱっくり穴があいてる



顎がヤバイから、緊急手術で即切ってもらおう思ったけどたぶん膿やヨダレでかぶれて掻いて掻いてしてたのか真っ赤にただれてるさかいに、少しでも炎症を抑えてからでないと手術は難しいよ!と先生



10日間、薬飲みつつ痩せてるので食べて、散歩して、よく眠り、体力つけておくようにと。。。



どすこいはオシッコの色が悪く強い臭いもある。
1日中、部屋のあちこちでジャージャーチョロチョロ。。。



膀胱炎か前立腺になんかあるのかなぁ。



レントゲンの結果は恐ろしや、隙間ないくらいに石だらけー



真っ白の膀胱にチョンチョンと黒く見えるのがオシッコだそうで、もう全く隙間ない感じーーー。




膀胱が岩みたいになってんなぁ~
と先生



これまた早くスッキリさせてやりたいけど、膀胱が腫れてるからこちらも1週間は薬飲んで少しでも炎症抑えないと無理だよて



えええ~もっと早くなんとかならんのん?
とこっちは気が焦るけど犬達は落ち着いて、ふーんて説明ちゃんと聞いてはるし




えらいなぁ



バーニーズのお痩せ君は、ちょっとずつ人に触られることの気持ち良さみたいなの感じてきたんかなぁ~



ちょい笑顔が



前にオーシャンパパランドのオーパパにもらってたスヌードが役立つ
パパありがとう




この下に重たいもん隠してるんだもんねー
見る人驚かすし、掻いたらあかんからちょうどええな。





それでもやっぱり人を信用出来ないんだろな、合宿所に到着してから丸2日半は何を出しても一切食べない。
どすこい君が食べてるのを部屋の片隅に丸まってジーッと見てる。



おいおい、毒味させとるんかいな



丸2日半経ってもどすこい君が元気なのを確認してやっと食べるように。



どすこい君は、さすがラブやな
来た日から食欲満点



どちらも1週間10日後の日程で手術予約済み。
またその経過は報告いたしますでふ





LEY-LINE
http://ley-line.info
© 「LEY-LINE」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
